初めての焼酎 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。



急に暑くなりました。

春より先に夏が来た感じです。

木陰にはまだ雪の残ってるところもありますが、

普段の生活にはまったく影響しないので

忘れ去られた感じの物のように誰も見向きもしません。

そして知らない間に溶けてきれいさっぱりなくなるんだね。

さて、産まれて初めて「焼酎」なるものを買いました。

ちょっと飲んでみたくて(笑)

お酒にはあまり詳しくないので、焼酎の飲み方も知りません。

なので通称「かーさん」と呼ばれてる方に聞いてみました。

そしたらロックで飲むのがおいしいよと教えてくれました。

楽しみだなぁ~いつ飲もう?

「ぱんぱか」は小麦の焼酎だったかな?

どんな香りがするんだろう。わくわくします。

もう一本は蕎麦の焼酎だったかな。

焼酎は未知の世界。

早く飲んでみたい気持ちと、ちょっと待ってという気持ちが交差する。

焼酎は酔いやすいんだろうか?

ドキドキします(笑)

ちなみにどちらも「さほろ酒造」さんの焼酎です。