ネタから やっぱこれでしょ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

バンドやるならなんの楽器がいい? ブログネタ:バンドやるならなんの楽器がいい? 参加中

私はベース派!

本文はここから

やるとしたら、やっぱり「ベース」でしょう。

もちろん弾けません。

まったく弾けません。

それでもなぜかベースが好き。

初めて好きになったバンドが「ココナッツボーイズ」

略して「C-C-B」です。ご存知かしら?

で、その中でも渡辺秀樹さんが大好きで

彼の担当楽器がベースなのでした。

それからしばらくして好きになったバンドが

私の歴史に大きく影響する「フェンスオブディフェンス」

中でも西村麻聡さまが大好きで、彼の担当楽器もベースなのです。

偶然なのか必然なのかわかりませんが、

こうなりゃベースが好きになってもおかしくないでしょう(笑)

弾けるようになりたいと思うけど、

たぶん強烈に肩がこりそうで、なかなか本気になれないでいる。

もちろん指だってめちゃくちゃ痛くなると思われる。

ベースギター、かっこいいっす!

だからバンドをやるとしたら、ベースをやりたい。

何か一曲でいいから弾けるようにないたいな。

もちろん「フェンスオブディフェンス」の曲の中からね。

なんて無謀な夢(笑)

フェンスのベースはめちゃんこ難しいのである。




バンドやるならなんの楽器がいい?
  • ボーカル
  • ギター
  • ベース
  • ドラム
  • その他

気になる投票結果は!?