もちろんです | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中
本文はここから



言いますよ。

普通に。

あたりまえに。

言わない人、いるの?って感じです。

バスに乗ったら降りるときに「ありがとう」って言うし、

もちろんタクシーも同じく「ありがとう」と言って降ります。

飛行機も降りるとき「ありがとう」って言ってるよ。

スーパーで買い物しても、レジを離れる時「ありがとう」と言ってるよ。

金融の窓口で支払いするときや、荷物を贈る時は「お願いします」と言って帰るし。

病院で診察が終わったら先生に「ありがとうございました」って言う。

そんで、飲食店では「ごちそうさま」って言います。

店のタイプによって、レジの人に言ったり、厨房に向かって声をかけたりってなるけど、

必ずと言っていいほど「ごちそうさま」って言ってるなぁ。

自然に出てくるもん。そういう言葉。

みんなそうでしょ?

自分の中から湧いてくる言葉だよね(^^)