マナー | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。

先日来られたお客様。

「朝、犬と散歩してたら、その横をえらいスピードでランナーが走っていくんよ。犬蹴られそうになったから、危ないなぁと言ったら、チェって舌打ちされたし、腹立ったわ。平気で信号無視しよるし…」


すみません、全国のランナーを代表しまして謝ります。ごめんなさい。


たまにいますよね。マナーの悪いランナー。

歩道に歩行者がいるのに、すぐ横を結構なスピードで走り抜けたり、唾吐いたり、信号無視したり、

大会でもいますよね、紙コップをゴミ箱に入れずに平気で道路に捨てる奴とかエイドで強引に割り込んでくる奴とか、姫路城マラソンでは、水掛けられたし、足踏まれたし(ワラーチは痛いねん、冷たいねん。)

本人は気持ちよく走っているんでしょうけど、俺、速いでしょ、凄いでしょ、って思っているのか知らんけど、カッコ悪いよ。


どれだけ速いランナーだとしても、マナーがなってないランナーは、尊敬に値しないよな。と思う。


大会で走るにせよ、普段の練習で公園や歩道を走るにせよ、「走らせていただいてる」ですから謙虚にマナーを守って走りたいですね。


御年85歳。サブ4!


負けてはいられない。




友だち追加