蝶形骨 | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。



蝶形骨、こめかみの骨の事ですね。蝶々みたいな形をしています。


この蝶形骨が不思議で奥深いんです。ディープなんです。


この骨に身体の状態がすべて詰まっているといえます。


歪む理由は多々ありますが、どの方向にどのようにずれているか、捻じれているか


指先に感じる僅かな感覚で探り当て調整します。


その圧は僅か3g以下…


もしデジタル計量器があるなら、一度3gがどれくらいの力か量ってみて下さい。



ね?「ええっ!こんなの?」って思うでしょ。


そう、それくらいの微細な圧で調整します。


調整も数ミリ単位です。


時間にして数秒。


これだけで全身が変わります。


人間の体ってホントに不思議です。



だから、目が疲れたとか頭がスッキリしない等々でこめかみをぐりぐりするのは良くないですよ。


気を付けましょう。