朝の風景 | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。

今朝はちょっとひんやりしてましたが、気持ちよく朝ラン。



信号待ちしていると、たぶん小学校1年生の女の子やろな、大きなランドセルを背負って


しっかりと右手を上げて、横断歩道を渡ってました。


その様子をお母さんが見ています。女の子は横断歩道を渡り終えると


くるりと振り返って、お母さんに手を振りました。お母さんも笑顔で手を振ってました。


それだけのことやけど、なんかグッときましたね。今日は何かいいことがあるような気がする。


そんな爽やかな気持ちで走っていると、向こうから久しぶりに金髪美ジョガーさんが…


やっぱり今日はいいことがあるわ、と思って、すれ違いざまに「ハイ!」みたいな感じで


手を上げようとした瞬間に








「ぶっ!」


屁が出たがな。


思わず上げかけた手をとっさに口元に持っていき、「ゴホン、ゴホン」と咳払いしてごまかしたけど、


聞こえたやろうか?


たぶん大丈夫やと思うんやけど… うん、確かイヤホンもしてたと思うし…


ははぁ大丈夫やろ。これから気を付けようっと。





そんなこんなで、28日のジオパークフルに向けて只今絶賛カーボローディング中。


昨夜は、パスタとお好み焼きを腹いっぱい。食べ過ぎや。


あっそれがあかんかったんか?


28日は、走りながら「ぶっ、ぶっ、ぶっ」するかもしれませんが、ごめんなさいね。