はいオレ凝視 雨


本日のタパ弁お弁当


朝茹でぷりんな卵
(コイズミでな🦥)


ササミ&茄子の香味ペースト炒め

冷凍ブロコ🥦

持ちが良すぎる黄色ミニトマ


ロケット


 時間がなく慌てた弁当

寝坊はしていないのだけど

相方→👤「今日早く行く 💤」とかいいはじめ


パニック滝汗ポーン笑い泣き{は?

(予想外に弱いオレ🦥)


👤「弁当無理しなくていいけどあると嬉しい」


 それは「いる」と言ってますよね…

(真面目か🦥)


 

今日の体調は


 なんか低気圧バリバリじゃろうに

体調がすこぶるよい…滝汗{え、どした?


例えるなら

朝から松岡修造氏ばりによい!


嬉しい!



あすけんの成果か!

(4/25から欠かさず記録し調整しとる🦥)


最近0時前に床に着くからなのか!

腸の調子もよい!

(朝起きて運が出るもんね🦥)


でもどれのお陰なのか

わかんない!

(ただの躁鬱だったりしてね🦥)


自律神経と腸な気がするんだが🤔


兎に角少しでも

結果が出ると人って

頑張りはじめるね


【最近オレが飲んでるサプリ】

下矢印


普通のエクオールでよいのかも

(高麗人参に惹かれちゃった🦥)

 

次もリピする気がする

 

これもバランスいいからリピするな

ビタミンCと鉄系一緒に

取れるから女子にオススメ

 

髪とか爪によいらしくて

プラス亜鉛で飲むと更によいみたい

 

 忘れてなければ飲むけど

これ飲んで目覚めると

午前中気分がいい気がする

(GABAの成分かな🦥)

 



【長期で飲んでるサプリ】

下矢印

食べ物で補えてる日は飲まないこともある

(1日の摂取量少なくしたり多くしたり🦥)

これよいんだがビタミンAが

いつも過剰ってなっちゃうの

(お得意のあすけん調べね🦥)

 

マルチ〜は意味がない言う人いるけど

オレはそんなことないと思う

(サプリの習慣がない人にもオススメ🦥)

 

カリウム毎回苦戦

(サプリ飲んでも足りない🦥)

 

太陽あんま当たらん日に

冬とかよいかも

 

鉄は色々試して探し中だけど

必ず何かしら飲んでる

(サジーも試してるとこ🦥)


 マルチミネラル飲んでも💊

カルシウムが足りない日にプラスで飲む

(これビタミンDも入っとる🦥)

難点は1粒がデカいとこ

 

ビタミンCは

特に夏になると色々増やす


水溶性だし

「1日一回摂取すばいいゲラゲラ🍋」

みたいなものではないので


1日の中でこまめに摂取薬{コツコツ


グミとかでも全然いいと思われ↓

 


栄養不足は

日々の食事や人よって異なるから

(好き嫌いやアレルギー・量・体質もあるしさ)


必ずしもこれ飲んどけばいい

みたいのはないと思うけど


栄養不足になると

筋肉も落ちて代謝が落ちーの

脂肪燃焼しづらくなる

(3日食べないで痩せれるなんて20代の頃じゃわ)


食べないことに重きを置くより

「自分は」日々なんの栄養素が不足しがちか?

を把握する方が

ダイエットにも心身の健康にも

良さそうと思った

(マジあすけん記録よい🦥)

(そして軽くでも毎日運動やストレッチを継続する)


とりま

「ビタミンC」「カルシウム」「鉄(男性は亜鉛)」

は必須だと思う


運動してる人や夏に汗をかく時期は

「ミネラル」も消耗しやすい

(肌荒れで悩む人もミネラル大事🦥)


専門家じゃないけどねw

(副作用も起こしてきたサプリマニアの言い分)


ちなみに

サプリは硬水で飲むべからず!

(マジ胃痛の原因の1つでした)


あ!

あとすげぇ重要なのあった!


 なんでもいいけど

たんぱく質


大概みんな足りてないと思われ

(肉で取る場合は脂質オーバーに注意🦥)


オレ糖質不足系女子だからかもしれんけど

1000歩譲ったとして

糖質より脂質の方がダイエットには

問題な気がするんだが

(飽和脂肪酸も)


程よく質のいい油の摂取の

方が難易度高いから


手軽な糖質制限ダイエットの方が

流行らせやすいんかな🤔

(その方が商売にしやすそうなり)


という妄想ね



Ameba健康部