買ってよかったもの


大量だが記録

φ(..){ここ3ヶ月くらいの



 

気休めだけど

寂しさが紛れたらと思って

見ると眠くなるらしい


 

TV見るときの枕に使われてます
手触りが癒される



 

 

おとんが柴犬好きだったので

仏壇の方向いてます

(袋取ればよいに…)




 

マフラーを巻くのも

面倒臭いお年頃なので

これ凄く喜んだ

内側もフアフア

 



包丁めちゃめちゃ切れないものを

使ってたので

持ち手はあえて目立つ

オレンジに

 



コラーゲン膝にも

いいらしいから


 

家に日差しが入るのが

14時くらいだから

太陽不足の鬱対策に

 






おかんが笑ったもの


 



使ってみたかった

美容オイル

一生懸命塗っとる



 



二代目ロンシャン
Lでもいいかも
(いや、詰め込む量が増えるか…)

 

一代目(2015年)↓
都会の女性達が
使ってるような洗練された
感じではないけど笑

田舎のおかんにも丈夫で軽くて
使い勝手がよいバッグ




大きめで日除けになって

サイズ調節できる帽子

 

 


 

TVを見ているときに

ちょっと掛けとく用

(暖房の近くなのでこれくらいで十分)


 



 雪国に嬉しいUNIQLO

極暖・超極暖シリーズ


 


 

 



 

 



 

 



火事防止の横置き線香皿

これは珍しくおかんからのリクエスト

替えの網もプラスでポチった

 

 



お湯を欲張って入れすぎると

蓋をした時に

口からビュー!と出す

ポットなので注意

だけどコツを掴んで上手に使っている

 

 

デザインは可愛い
象印なので保温力もある



長年使ってたカトラリーが

錆びたみたいになってたので

(なのに捨てれない昔の人)

いらないって言ってたけど

人様に出すとき用に

 

 

と思ったら

昨日の夕食で早速使ってくれた

皿の年季を感じるよね💧
もうハイターでも落ちない
(懐かしくて捨てろとも言えず)

人々の生活って
新しくてこじゃれたものばかりが
いいわけじゃないんだよね





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する