はいオレ凝視

水曜日だけど相方👤
深夜に仕事から帰って来て
3時間寝てまた仕事さ行ったのでランニング

軽くなんか持たせるパン
ブランパンで焼きサンドイッチ作った
(ホウレン草のいりたま、厚焼きハム、キャベツ、チーズ、
バター、マスタード、マヨネーズ、ケチャップ)
あとプロテイン

このジップロックタッパー
サンドイッチに丁度いいではないか!
発見、はっけ〜ん爆笑
(1100mlの方)
(一般的な食パンのサイズじゃょ)
今日のひとことブログ

 さっき大雪が心配で

おかんに電話したのだが


うちのおかんって

まぁ〰️昔から

ネガティブに持っていくのが

好きで疲れる


いやいや娘さん

おとん亡くなって

まだ3ヶ月ょ

思い遣りがないわ


と思われるかもしれないが


兎に角おとんが亡くなる前から

ネガティブな話にもっていく「癖」がある


子供の頃からそう思っていた

そして、それが不快だった


【今日の会話の一部📞】


おかん「お父さんはな、最後まで働き詰めで死んぎゃってむぞうせい…うぅ…泣」(お父さんは最後まで働き詰めて死んだのよ…可哀想う、可哀想う…泣)
↑もう、かれこれ50回は同じ事を言って泣いている

オレ「だから、おとんは定年後もただ家の中にいるのは苦手だったの、趣味も多かったし、毎日友達は訪ねてくるし、そーゆう時間が好きだったの、おとんの人生を勝手に不幸な話にすり替えないで、いくら夫婦でも死んだおとんに失礼だわ」
↑このセリフもかれこれ50回は言っている

おかん「そーやぁ…悪がったぁ…」(その通りだわ、ごめん)

オレ「あとおかん、年明けたら自分で泣くの止める言ってたんだから泣かないで、あ、弟達の電話でなら号泣してていいよ、あいつら何もやらんからおかんの涙担当にしていいから、おかん泣いてばかりだとオレも流石にメンタルにくるの、まだまだ死後手続きとかおかんの環境整えたりとかオレやることが沢山あるから勘弁して、それでは一人暮しできんからマジ都会に来てもらうよ、気を強くもって」

うんうん、わかったと返事だけいいおかん汗

※ちなみにパーマ屋(自営業)では、こんなネガティブさは出さない(←お客さんに)、友達にもね、自分なりに気を付けてるみたいだけど、それが出きるなら娘にも少しは気を遣ってよ!と思ってしまう(息子達には気を遣ってるっぽい、そこにイラッとする)(心の底に、なぜ小さい頃からオレだけ💢的な不満が未だにある←幼稚で恥…)

最近はこんな会話の繰り返しです

電話ならいいのだけど、これが田舎に2週間帰省してほぼ24時間毎日一緒にいると大喧嘩が勃発すること判明

11月から2週間ずつ三回帰省してる、いつも「よし!今回は怒らんし、ケンカせんぞ!」と意気込んで帰るのだけど…どの2週間も必ず大喧嘩になる日がある

で、こんな自分を変えたいので昨日の本を読み始めたのさ、てか昨日の文章との温度差ょ…一応おかんへの想いはブレてないんだけど…


はぁ、これからどーなることやら…未知

未知の世界

ただ1つ言えることは、もしおかんも他界したら、確実に→こんな悩みはどーでもいいから生き返ってお願い!オレを置いていかないで!と人目も憚らず号泣することだろう…ってこと…

そー考えるとマジどーでもよい悩みかも

大ゲンカしながら過ごしてもいいのかも(ケンカできるのも生きてるからだし)(お互いその後仲直りしようって気持ちはあるんだ)

でもおかんがもっと年老いていってケンカも出来なくなったら、オレが一方的に怒りをぶつけているだけになるじゃん?…真顔{ソレスゲェヤダ

やぱ必要だわ…アンガーマネジメント…やろう



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する