徳之島に暮らすダイビングショップ “海夢居”のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2月7日以降の徳之島ホエールウォッチング&スイム受入れ方針について

【重要なお知らせ】

★2月7日以降の徳之島へのホエールウォッチング&スイムのお客様受け入れ方針、及び現在の予約空き状況について

■2月7日までは現在宣言がでていない県からのみ受け入れをしております。緊急事態宣言が発令されている県からのお客様受け入れに関する現況は以下の記事をご確認ください。→ https://ameblo.jp/kamui-tokunoshima/entry-12649015190.html

■緊急事態宣言発令後、2月7日までの期間は予約はゼロに近い状況となっておりますので、上記の地域に該当しないお客様、島内にお住まいの皆様はほぼいつでも乗船可能です。最新の予約空き状況はこちらをご確認くださいませ → https://whale-adventure.com/calendar/

2月7日以降は以下のように対応させていただく方針となります。但し、状況次第では変更もございますので本日1月17日現在の暫定方針となります。

◆Case1: 緊急事態宣言が予定通り全て解除された場合

全てのお客様の受け入れを再開いたします。


◆Case2: 緊急事態宣言が部分的に解除された場合

解除された地域からの受け入れを再開いたします。また、宣言延長の地域からのお客様は、大変お手間をおかけいたしますがPCR検査、抗原検査、抗体検査等の陰性を各自で来島前に確認していただいた上で受け入れを再開いたします。

※但し、延長される緊急事態宣言の内容が今より厳しくなり、県境をまたぐ移動や旅行自体に自粛要請が出た場合は上記の方針ではできない可能性がございます。


◆Case3: 緊急事態宣言が全ての地域で延長となった場合

お手間をおかけいたしますがPCR検査、抗原検査、抗体検査等の陰性を各自で来島前に確認していただいた上で受け入れを再開いたします。

※但し、延長される緊急事態宣言の内容が今より厳しくなり、県境をまたぐ移動や旅行自体に自粛要請が出た場合は上記の方針ではできない可能性がございます。


今のところ上記の内容でなんとか皆様にこの時期しか見れないクジラたちに遭いにお越しいただけるよう考えております。

お越しいただいてから、夜の団体での飲食の制限や、島内での移動方法等で例年と違いご不便をおかけすることもあるかとは思いますがその点は何卒ご了承くださいませ。

最終的には徳之島行政との話し合いのもとで方針を決定いたしますが、2月7日以降は現在ご予約いただいている多くの皆様とこの島でお会いできることを楽しみにしております。

ご不明な点は遠慮なくお問い合わせくださいませ。

マリンサービス海夢居
徳之島ホエールアドベンチャー
代表:鈴木 竜爾

image

2021 徳之島ホエールウォッチング&スイムのご案内

いよいよ2021徳之島ホエールウォッチング&ホエールスイムのシーズンがやってきました!!



今シーズンの運航は1月15日より原則毎日運航いたします。関東圏の緊急事態宣言発令により該当地域からの受け入れを見合わせているため、2月7日までの期間は空席たっぷりになりましたので、島内の皆様にとっては、自分の住む島のクジラたちを思う存分堪能できるシーズンになりそうでしす。

天候や海況により変更になる場合もございますが、基本のスケジュールは以下の通りとなります。

■集合&出航場所
亀徳港

■時間
午前便   8時30分〜11時30分
午後便 13時〜16時
※集合は15分前にお願いします。
※ 帰港時間が遅れることが多々ありますので、時間には余裕を持ってください

■乗船料金(税込)
★ホエールウォッチング
一般価格 半日7,000円、終日13,000円
※島民割引あり要問い合わせ
※高校生以下は1,000円引き、未就学児無料
※クジラはシーズン中は90%以上見れますがあくまでも野生生物のため見れない時もありますが返金はございません。

★ホエールスイム
一般価格 半日15,000円、終日25,000円
※島民割引あり要問い合わせ
※水中に飛び込むチャンスがなかった場合はホエールウォッチング代のみいただきます。
※参加はウエットスーツ、マスクアンドスノーケル、フィンをご自身でお持ちの方のみとなります。レンタルはしておりません。

■服装&持ち物
暖かく多少濡れてもよい服装(風や水しぶきを通さない服装がベスト)、飲み物やおやつ
※船酔いする方は酔い止め、エチケット袋
※カメラやサングラスはご自由に持参ください
※ボートにトイレは完備しております。

■予約方法
前日19時までに以下の方法でお願いします
電話 080-3002-5291(鈴木)
LINE   ID: kamui.tokunoshima (鈴木)
facebookメッセージ
mail  info@ms-kamui.com

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。









マリンサービス海夢居
鈴木

関東圏の緊急事態宣言発出による当店の対応について 2021年1月8日現在

【重要なお知らせ】
★関東圏の緊急事態宣言発出による当店の対応について★

まさに2021年度のホエールウォッチング&スイムのスタート寸前の時期ではございますが、昨晩発表された関東圏の緊急事態宣言の発令をうけて、鹿児島県知事より対象地域との往来自粛願いが出され、それに伴い徳之島行政も県の方針に準ずる対応になる旨を確認いたしました。

今回の緊急事態宣言には県境をまたいだ移動自粛に関しては明確に明記されていない形ではございます。

しかしながら、限られた医療体制且つ高齢者の多い離島であること、また、宣言が出ている地域から徳之島へ観光にお越しいただいた際にこの島らしさを存分に楽しんでいただける状況ではないことを加味し、『緊急事態宣言が現在発令されている県からお越しになる予定だったお客様のご予約を、宣言が解除されるまでの期間は見合わせていただくこと』といたします。なお、緊急事態宣言の出ていない県からのお客様のご予約は通常通りとなります。

この時期しか見れないクジラたちを見に1年前からご予約いただいてる皆様を前に苦渋の決断ではございますが、特にこのシーズンは大人数の団体貸切でのご予約が続く時期でもあり、この島に暮らす爺ちゃんばあちゃん達はじめ島民の方々への精神的な不安を減らすことが徳之島の観光業者としての責任と思っております。何卒ご了承くださいませ。

なお、今後緊急事態宣言が短縮、延長、エリアの追加などの動きがある場合はその都度お知らせいたします。

今回の対応により1月~2月初めにかけての予約状況が大幅に変更になりましたので、現在の最新の予約状況は次のリンク先ページよりご確認くださいませ。→ https://whale-adventure.com/calendar/
直前のチケット手配などにより料金的には高めの旅行になってしまうとは思いますが、ホエールウォッチング、ホエールスイムともに空席が多くございますので対象外地域からのお客様はご予約可能となりました。



マリンサービス海夢居
鈴木 竜爾
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>