☆朗読してほしい人物は?☆

声優さんの卵とか?

オーバーロードの小説を

キャラな気分で読んでほしいな

ボイストレーニングと

ボランティアが一度でできますぜ?

1巻読み終えるのに4時間かかるらしい・・・

ということで

昨日のWi-Fi使用するための

パスワード紛失事件の続きです

あっさり解決した後

妹に連絡しなきゃとLINEを開く

文字が小さかったので大きくしようと

一旦閉じる

文字を大から特大にしてLINEをタップすると

LINEアプリの色が薄い・・・なにこれ?

タップしてみると

インストールされていません

と出た、なんやとぉ!?

さっきまでみてたやん?

フォント大きさを変更しただけで?

ならば戻せば直るんじゃね?

特大を大に戻したが

色は相変わらず薄くて

インストールされていません

と表示が変わらない

なんやて?

こういう時は再起動で直るもんじゃね?

てことで再起動してみた

するとアプリ自体が消えていた

なんじゃとゴラァアア!

イライライライライライライライラ

あれこれ設定の中を探す

イライライライライライライライラ

ない!どこにもそれらしいものがない!

ムキィイイ!

docomoへ電話して説明

明日(昨日のこと)また行くことになったが

大雨の警報級らしいんだが・・・・

行く頃には曇っていたけどね

LINEが使えないんじゃ困るし

ということで

YOUTUBEで探し始める

だが、アプリが消えたで探すが

状態が違うのしかでてこない

一応説明通りにしてみたが

どこにもなかった

playストアを開いてみると

インストール済とある

そして右には更新とでている

これは押すべきなのか?

アプリが消えてるのに?

ちなみにアプリの削除の中には

しっかりとLINEアプリの表示がある

押してみるとやはり

アンインストールしますか?しか出ない

だめだ!いじっちゃダメだ!

パソコンなら独学で覚えたから対処できるが

スマホは無理だ!

てことでその日は終わる

翌日(昨日)予約時間にdocomoへ向かう

受付済ませしばらく待っていると

先日のスタッフではなく

若そうな女性スタッフがやってきた

なんかdocomoスタッフ的には派手じゃない?

これも働き方改革なのか?

指先にはネイルのキラキラとか色々ついてる!

docomoも変わったな・・・

女性スタッフはさすがに今どきの若者だな

ドラマなんかで観る操作の仕方が

おっさんとは違う

目もグリっと大きくて見とれちゃうぜ?

まぁぼんやりとしかみえてへんけど(笑)

だいたいが再起動したら

直るんですけどねぇと言われる

しましたけど?

した結果がこれですけど?

とは口に出してませんぜ

数分後、できましたよ!と。

スマホからアプリが消えたわけではないので

初期設定にしたら元通りになりましたよ、と。

え?それ自分でもできるやつじゃね?

とか思ったが口には出していない

いや、電話したときにさ

教えてくれてもよくね?

この操作してくれるのも障害割なのか

それともサービスなのか?

設定を変えたときに基盤に

何かあったのかもしれませんねぇ

とか言われたんだけど

それって駄目なやつなんじゃないの?

交換理由にはならんの?

女性スタッフは去り際に言う

またなんでも聞いてくださいね、と。

え?ちょ・・・怖いんですけど?

まぁ店をあとにしたのであった

スマホはじっくり勉強する気にもならん

電話、メール、写真、LINE

目覚まし時計しか使わないからね

LINEさえしなければガラホで十分なんだよな

ただLINEを知ってしまったから

もうメールには戻れない

その後、のどかな時間を

すごいているのであった

そうそう、

仔猫を探している思われる野良猫ですが

昨夜は20時半頃

21時半頃、今朝5時半頃

7時50分頃に鳴いてましたね

もう諦めろや

おっさんが切なくなるやん・・・

追記、17時48分

仔を呼ぶ鳴き声が聴こえた・・・

おわりびっくりガーングラサン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう