☆好きなおにぎりの具材は?☆

明太子!

または、おかか!

ということで

仔を探す母猫の件ですが

昨夜20時44分頃を最後に

鳴き声が止まった

あきらめたのか?

とか思ってたら今朝7時過ぎ

鳴き声が!

しかも近くね?てことで外へ出てみると

戸を開けたと同時ぐらいに去ってゆく猫

隣の空き家に出入りできなくなったが為に

わが家の軒下で一休みか!?

や~め~て~

うちがエサやってるみたいじゃねぇか!

その後鳴き声はしない・・・・

ここからは昨日のことです

隣の空き家に壊れた扉の隙間から

野良猫が出入りしているため

穴を塞ぐように市役所へ電話したあと

docomoショップへ

スマホが4Gから5Gになった

スマホになってから4年半も同じのを使ってたんやな

バッテリー交換することなく・・・

そして月々の支払いも5Gになったから千円UP!

うひぃ

さらにドコモ光に変更

2年後の引っ越し時のことを考えてのことだ

解約や移設は契約者本人でないとだめらしい

代理になると書類やらなんやらと必要とか

事務手数料や設定などは障害割で無料に

ありがとうございます

これがirumo(いるも)になると

障害割がなくなるという

店員にやってもらえることは

基本設定とアプリはLINEのみである

他のアプリは自分でしなくてはならない

さらにwi-fiの設定もしなくてはならない

帰宅後、wi-fiのパスワードが行方不明に!

4年半前はあったやん!

どこいってん!?事件発生である

ない!ない!ない!

入っていた箱の中を全てだし

あれこれ探すがない!

ヤバい・・Wi-Fiが使えない・・・・

昼飯も食わず探しまくるが見当たらない

14時になり居宅ヘルパーさんが来るが

それどころではない

適当に買い物品を伝え

パスワードを探す

製品がbuffalo(ばっふぁろー)だったので

ホムペ開きAIチャット質問

AI・・・バカなの?

オペレーターを要望

すると本体の横にある

シールの写真を要求される

そういえばあったなシール

そこになにやら数字がある

おっさんの弱視ではみえるわけもないが

とりあえず空腹と低血糖のせいか

手と腕が振るえる

なんか写真、ぶれてる気がするが

PCに飛ばして縮小と余計なところを削除

写真をチャットに貼り付けると

KEYのあとの数字と判明

しかもそれは最初にメモっていたりもする

え?パスワードって書いてあるんじゃないの?

なんの苦労やったねん?

あっさり解決した

その後、妹に連絡しなきゃとLINEを開く

そして次なる事件がやってくるのであった

明日へ続く・・・・ゲッソリチーンムキー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう