ここ最近?退院してからかな?

眠れない夜がある。

以前書いたときは、

夕食後にコーヒー飲んだらというものだったが、

23時過ぎてもyoutube観てると、

眠れなくなることがわかった。

入院前の体調と違ってしまっている。

なにがあった?

さらに今日は外出しようと計画してたので、

バスに乗り込み人里へと降りて行ったんだが、

運の悪さは相も変わらずで、

今日の運ちゃんは運転が下手な人だった。

人の命運んでる感が全くない運ちゃん。

よく話をする運ちゃんが言うには、

トラックやダンプ乗ってた人が最近は多いと言ってた。

運転手不足はわかるが、

残土や砂利じゃないんだからさ!

酔ったさ。寝不足だったから酔ったさ。

末梢性めまいの疑いのおっさんは酔ったさ。

バスを降りて歩き出すと酔いも眩暈も治った。

だが確実に歩くスピードが落ちている。

入院前は信号が青になり渡って、

次の信号は赤だったのに、

今じゃ青で渡り青になってる信号を渡る。

退院後1度赤に変わったりもしてたしな。

帰りはまたバスに間に合ったのだが、

10時台の運ちゃんは交代してるはず。

・・・・・さらにひどい運転だった。吐きそうだった。

降車後フラフラしながら家に到着。

風呂入って洗濯して、昼飯して洗濯物干す。

ちなみに我が家の洗濯機は2層式である。

洗ってすすいで洗濯物を取り出し、

横の脱水へ放り込む。

この作業が楽しくて仕方がない。

面倒だけど家事してる!感があるんすよ。

そしてアレが忍び寄ってたとも知らずに・・・。

脱水が終わり順序よく干してゆく。

途中でアレな匂いがすることに気づく。

きゅぴーん!(おっさんもニュータイプになれる?)

バッと身構えるおっさん。

どこだ?どこに居る?(シャアァァア!)

見当たらないので干してゆくが、

洗濯機のあたりで匂いがする。

おいおいおい、一緒に脱水しちゃった?

洗濯物をクンクンするが洗剤の香り。

見えにくく色も不鮮明なおっさんの眼(弱視で色弱)

キョロキョロ挙動不審者になるもアレはみつからない。

そんなとき100均のハンガーが落ちる(摘まむやつね)

あ~~~~~~~~~!

両端がプラスチックやから割れるねん!

今回の落下ではハンガーは無事だったが、

その近くにキラキラした太陽光に照らされてる水滴?

脱水したから水滴は落ちてないはず・・・。

ゆっくりと濡れた部分に顔を近づけてゆく。

匂いが濃くなってゆく、

アレだよね?これはアレだよね?

その近くにアレがグチャッた姿らしきなにかが!

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

踏んでたぁぁぁぁあああ!

慌てて洗濯物に匂いが付かないように、

部屋干しになったのであった。

こういうとき、グチャッた姿を見なくて済むから、

弱視と色弱でラッキ~的な?

ぼんやりみえてても想像はつきますけどね。

見えてた頃の記憶が鮮明に・・・嫌な記憶だな。

外はいい感じで秋晴れやのにな。

真冬のような寒さの部屋干しになるとは。

乾くのか?・・・・・。

今年はアレが多いという話は聞いていたが、

ついに我が家でも見かけることとなった。

あのホームベース型め!

見えない見えにくい者にとっては、

恐怖な季節でもあるのです。

*個人的な見解です。

そうそう、アレとはカメムシです。

わが家周辺にはテントウムシサイズと、

ホームベース型(緑色らしい)と、

細長いタイプの3種類出没するが、

市内へ行くと2種類しかみないんよね。

場所によるのかもだけど。

昔働いていたペットショップでは2種類居たな。

テントウムシサイズとホームベース型と。

毎年1匹は必ず蛍光灯周辺を飛び回ってるアレ。

捕獲するのも大変な弱視です。

全盲の方はどうしてるんだろう・・・。

もしでればコメントくださいな。

おっさんの近い将来の対策の為にも。

そして今、天井裏で爪のひっかき音が!

奴も帰ってきたようです、イタチやろうめ!

帰ってくんな!ぼけぇ!

おわりチーンゲローゲッソリ