8月19日土曜の夜に眩暈が発生したおっさん。

今日は、救急搬送された当日の朝を書いてゆこう。

まずはこれを読みなさい。

すでに読んでるわい!て人は飛ばしてね。

寝たら治るという過去の実績から、

とりあえず眠りについたおっさん。

8月20日(日)朝8時、目覚ましが鳴る。

手を伸ばすがみつからない。

目覚まし時計はガラケーを利用している。

みつからなければ上体を起こして探すんだけど、

だが!首さえも上がらないというか、

左右に振っても眩暈が発動!

昨夜と同じく頭部は左へと流れる。

視界はもちろんぐりんぐりん。

手足は動くが体を起こせない!

なにこれ?なにこれ?なにこれ?

考えても思いつかない。

何度も上体起こそうとして、吐き気発生。

乗り物酔いのひどいやつかな?

*今も書いてて時より頭部が左へ流れ、

  ちょい眩暈がするが。

これは救急車レベルだろ?

だが玄関も裏も鍵掛かってる!入れねぇじゃん!

そうこうしてるうち寝てても吐き気が増し、

そしてついに嘔吐。

これはヤバいやつなんじゃね?

てことで日曜の朝だから、妹も家に居るはず。

約20分前後のところに住んでいる。

妹に鍵を開けてもらってから救急車呼ぶしかないね!

スマホを手にとるが、登録してある名前がみえにくい。

眩暈に嘔吐で視界不良とか!

(14時30分休憩、眩暈中)

(15時書き込み再開)

妹に電話して事情を説明したいが、声が出にくい。

なんとか伝えきり嘔吐。

妹も何かを感じ取ったのだろう(たぶん)

電話をきったあとに嘔吐が続く。

夕刊を丸めて受け皿に。

すると遠くから救急車のサイレンが聞こえ始める。

まさかうち(我が家)じゃないよね?違うよね?

どんどん近づくサイレン、そして近くで止まり人の気配!

うち(我が家)じゃね?いや鍵掛かってるんだぜ?

妹め!先に呼びやがった!

すると名字呼びながら玄関ノブをガチャガチャ。

裏へ回りノブをガチャガチャ。

ぁぁそんなにガチャガチャしたら、

ノブが壊れるやないかい!

とか思いながら返事をするが声にならない。

無線で何かを報告してる!

ぁぁ意識が遠のく・・・。

何度めかの呼び声に反応できてか細い返事を。

声確認!意識あり!だったか?

無線で報告してるな。

そうこうしてるうちに妹登場、

鍵を開けて3人の救急隊員がやってくる。

名前呼ばれるがやはり声がでない、

意識が遠のいてゆく。

起き上がれないことを確認後、

分厚いシートに乗せられ3人で運ばれてゆく。

あ!なんかにぶつかる音が!プリンターじゃね?

そのまま裏口なのか玄関側なのか不明だが、

外にある担架に乗せられ移動。

夏の日差しが眩暈をさらに誘う。暑い・・・。

ぁぁ、救急車って確か酔うんだったな・・・。

搬送先の病院を聞かれたので市民病院と答えると、

無線で確認を取られる。

搬送受け入れの返事がでるまで、

救急車はその場を動かない。

確認が取れて救急車が走りだす。

市民病院に到着するまでに、何度か嘔吐。

この嘔吐は眩暈が原因ではあるが、

救急車の揺れと振動によって、

酔いが増し増しになるのだ!

救急隊員の顔も救急車の内装も全く見えない。

あのときは本当にヤバいと思ったよ。

そして市民病院へ到着。

ということで長くなるので明日へ続く。ゲローゲローゲロー