本業のマンガのお仕事がいろいろツラかったとき・・・

なにげな~く求人サイトを見たら

 

 

「この仕事内容で、時給1100円かいな!!」

という短期バイトを発見。

 

約1カ月、平日18~22時のデータ入力系バイト。

週5だけど、なんと予定も大丈夫OK

 

好きなことを仕事にするのは、やりがいと引き換えにメンタルに来るアセアセ

本当にわたしはこの仕事が合ってるのか?とまで思い始めて、対価を得る大変さがMAXだったのでチーン

「こんな仕事内容で、時給1100円!!?」

とビビッて、そのまま申し込んで面接通過して採用されてしまった。

 

とはいえ、セラピストしてた時代も、けっこう合間合間でバイトしてたので、似たような仕事は経験済みなのですが魂が抜ける

 

心配だったのは時間が夜なので、どーなのかな?というところ。

だいたいいつも、夜になると充電切れてるのに、仕事大丈夫なん?とか、

家族の夜ご飯を先に作ってバイトに行くわけだけど、メニューが限られて悩むのでは?とか。

 

ところがところが

 

この生活パターン、良すぎて救世主キター!て思うくらいだった。

 

通常なら家で16時や17時ごろから、「ああ夕飯作らないと~~」って腰を上げて、自分の食欲がイマイチない日も4人分栄養考えてご飯作る日々から、

 

13時~14時くらいに作り始めて、まだ元気あるからパッパと進めて、自分の分は弁当に詰めてさっさと家を出る。

早く街に着いて、バイトの時間までカフェかコワーキングスペースで自分の仕事する。

次の日の食材の買い物もこのタイミングでついでにできちゃう。

 

職場は17時半に入って、始業前に夜ご飯(弁当)を食べるから、早めの夕飯でお腹が軽い。

仕事は4時間だから、そこまで身体の負担がない。

そして家ならダルいのに、外の仕事はまじ平気。シャキッと家に帰って、そのままキビキビと支度して寝る。

ストレスにならない程度の緊張感がナイスチョキ

 

家にいるほうが断然ダルい…驚き

申し訳ないけど、帰ってきた家族のストレスを吸ってしまうからでないかと思う汗うさぎ

まず。それから中学の娘。大学生の息子はテスト前でなければ全然大丈夫だけど。

食卓囲んで、一緒にご飯食べるとなおさらお疲れエネルギーが入ってくる…。

やっぱりか~と、証明されてしまったような・・・スター

 

というわけで、夜の外出は解放感いっぱい!

家族団らんは週末でお願いします!昇天

 

羽生えちゃってる上にお金までもらってる!

ヤバいお願いキラキラ

 

しかも、ちょっとした学びまでついてくる。

 

↑私じゃないです!笑
 
ちょっと長くなってきたのでまた次回!