パラパラと降り出した小雨の中、
カムイは構わず西を目指す。


雨雲レーダーでは
キャンプ場の雨の心配は無い。


我慢の走行でやっと青空の下へ出た。


キャンプ場はもうすぐだ。








「そちらでは雨だったんですね。
こちらは全く降ってません。」


到着の遅れたカムイを
スタッフさんは労う笑顔で迎えてくれた。


いずれにせよ、
サイトが濡れていないのは良い。


梅雨の晴れ間の今日を選んで来て
正解だった。






フリーサイトには
すでに4組のテントが張られていた。


他のテントとはかなり距離を置いて、
一面シロツメクサの場所に
カムイ2号を停める。



……あれ?


1匹の可愛いわんこが
フリーサイトを無邪気に走り回っているw。
飼い主の姿が見えない。


犬連れ初キャン?
犬飼いウェルカムなキャンプ場だが、
このサイトはドッグランではない。


フリーサイトの意味を勘違いしているのか。
他のお客は犬にリードを付けて
お散歩しているというのに……。


タープとテントを取り出し
設営に取り掛かる。


途中でフリーわんこが偵察に来たが、
そそう無く(?)無事立ち去り、
サイト設営完了。


ここでホットサンドメーカー5号を使って
おやつタイム。


肉まんと行きたいところだが、
季節外れなので、
リョーユーパンの「あんドーナツ」を焼く。


リベイクでこし餡が益々旨くなるのだ。


リョーユーパンは
ややマニアックなパンメーカー。
かつて「シンゴジラの足型パン」を
出した事もある。


テント内を整え、
ちょっと買い出しに出掛けた。


受付に寄って、色々な商品を物色しながら、
スタッフさんとお話。


気になってた冷凍ケースの誘惑に負けて、
「チョコモナカアイス」を買ってしまう。


そして近くのローソンでスイーツを購入。








戻って来て、
夕食の準備に取り掛かる。


ファミマのチキンライスを
いつもの「蘭王」で包んで、
オムライスを作る。


ケチッて卵1個はちょっと少なかった様だ。


コーンクリームスープを付ける。


食後は先程ローソンで買った
苺のカップケーキとスズナリ珈琲。


食事を済ませたらタープ下を片付けて、
コインシャワーへ。


温水が出るので冬は助かるだろう。


シャワー棟前の
自販機のビールが旨そうだが、
今夜はカルピスソーダで我慢する。


テントの中は
川からの風がクーラーの様で涼しい。


1匹のキリギリスがテント側で鳴いている。


しかし、明かりを消すと、
どこかに行ってしまった。


ちょっと寂しい気分で床に付いた。











翌朝は5時起床。


いつもの様に目覚めの片付け。


朝日が昇るのを待ってフライシートを干す。


タープ下を設えて、
モーニングコーヒーの準備。


珈琲の香りが風になる。


朝食はホットサンドとコーンスープ。


「蘭王」茹で玉子をマヨネーズで和える。


焦がすのは得意なので(笑)
慎重に焼き具合を何度も確認。


完成。


リンの鼻がちょっと焦げたが、
美味しさには関係ない。


朝日のきらめく景色の一部に居られる
喜びも一緒に味わおう。





テントの底を乾かさねば。


結露激しいタープ裏も乾かす。


タープのペグ抜き中に、
四つ葉のクローバーを見付けた。


ちょっと幸せな気分の撤収作業。


次に来るのは
虫のいない冬キャン△かもしれない。


そして何も無くなった。


「キュルルルルッ」


ビーノのスタート音が
キャンプ場に別れを告げた。