娘は大恐竜博に行ってきた。



娘が羨ましい。



父はと言うと……こちらへ。


大丸福岡天神店でゴジラ博が開催中。



生ゴジラに会いに来た。



歴代ゴジラがズラリと並ぶ。


我を忘れて、スマホを撮りまくる。


「東京SOS」はお気に入りの話。


キングギドラやモスラにも会えて嬉しい。


福岡の街をメチャクチャにしたラドンもいる。


シン・ゴジラも良かったけれど


やはりマイナスワンの迫力は秀逸。


映画のシーンのジオラマが凄い。


精巧なミニチュアが見れて感無量。



ジオラマを撮影してみる。


別角度でも撮影してみる。


秋公開の次回作が楽しみだ。


お土産も買って、意気揚々と引き揚げる。


天神地下街は超久し振り。
皆さん、歩くのが早い早い笑


アペティートカフェでランチする。



オムライスに外れ無し。



心も身体も満タンで天神を後にする。


近くを通ったので観世音寺に参拝。


初夏の風が心地よい。



天智天皇と空海様の所縁の寺。


いつ来ても、心癒される。


人が溢れ返っている太宰府天満宮はスルー。


13時過ぎ、NOTH VALLE THE CAMPSITEに到着。
ゴジラ博でせっかく福岡まで来たのだから、ついでに泊まって帰る。


受付を済ませる。

今日も完ソロだそうだ。



サイトを決めて荷物を下ろす。


今回はゼインアーツのギギ1。


前幕を立てると、キングギドラの羽みたいで中々格好良い笑


全ての設営を終えて休憩。


ポンジュースと浩庵キャンプ土産のクッキー。


ひと息ついたら、シャワーで汗を流す。


さっぱりして、涼をとる。


大丸で買った治一郎のプリンと徳島土産のすだちサイダー。



スタッフさんも帰ってしまい、キャンプ場に1人きり。


蚊取り豚点火。


家で揚げて来たフライドチキンをリベイク。



フライドチキンを食べながら、夕食作り。


今夜は八幡浜高校生考案の「真鯛の和風パスタ」



パスタを茹で、ソースを湯煎。


鯛の切り身がたっぷり入ってて美味しい。



夕焼け空を眺めながら戴きます。


食後は日向夏の鶴乃子ときみくらのお茶。


鶴乃子の限定はいつも楽しみ。



気温は18℃で少し肌寒い。



西の空に宵の明星の金星と木星のランデブー。


21時就寝。





























5時起き。


今朝は16℃
mont-bellダウンハガーで正解だった。


お湯を沸かす。


今朝の珈琲はミカフェートのサンミゲル農園豆。


朝食は大丸のアフタヌーンティーで買ったパン。


ソーセージドッグはリベイクする。



クロワッサンはお気に入りの朝倉光陽高校のイチゴジャムで戴く。


甘さがちょうど良くて気に入ってる。


宝満山からやっと太陽が覗く。


食後は治一郎の絶品バームクーヘン。


ここのバームクーヘンが一番好きだ。


朝食を終えたら、片付けに取り掛かる。



ギアを片付け、車に積み込んでいく。



フットプリントは無事乾いた。



まだまだ居たいが、今日は午後から仕事が控えている。



観念してお気に入りのギギ1を解体する。



いつも気持ちのよいスタッフさんにご挨拶してTAFTに乗り込む。


「さてと、帰りますか……」



ナビに家路を入力し、カムイはため息をついてハンドルを握った。













ゴジラに会いたくて↙
震電に会いたくて↙