『五月来ぬ 心ひらけし 五月来ぬ』

(星野立子)

 

 

爽やかな、

緑の5月になりました。

 

3月に、早々と咲いた桜も散り、

ヤマブキ、フジ、サツキ、

シャガ、フウロソウ、ヒナゲシ などなど、

次々に花を楽しんでるうちに、

花の4月も終わりました。

 

とりどりの緑が美しい5月。

淡く、濃く目を楽しませてくれます。

先導するモッコウバラも散って、

いよいよ薔薇の5月でも。

 

いい月、

いい5月にしましょう。

 

 

 

四月は、

社外研修つまり花見旅行のため、

空いたので、

久しぶりの「男の料理」教室。

 

今月は、

「季節を味わう!春のおうちごはん」

タケノコ、新じゃが、新玉ねぎ、

イチゴに、夏ミカンと、

春の 美味しい が、並びました。

 

デザート(イチゴ、夏ミカンに、手作りコンデンスミルクかけ)、

新玉ねぎのかき揚げ、

たけのこご飯、

新ジャガイモのとろとろスープ

 

美味しい春を、

腹いっぱい満喫しました。