雰囲気健康法 | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

地球カラダとココロを整える地球
ノリの部屋  かむろですクローバー
ゾウいつもありがとうございますゾウ


プロジェクター沼です…
ハマりすぎております台風
(何事も過ぎるはあかんぞ!w)




雑に写真を載せてみる笑笑

沼につかり中も
ローズマリーっぽい植物の花を撮ってみたり
美味しいもの食べたり
SUPERBEAVERのTカードを手に入れたり

しておりましたお願い

相変わらずご機嫌でございます照れキラキラ

皆様はいかがお過ごしですか?


滋賀にGOTOされた人からのお土産お願いハート


今週は何故か「偏頭痛持ち」の人が多くご来店でしたー。

その流れから、「お薬」の話に……照れ




皆さんの共通意識として、お薬はあんまり飲みたくないということは確認しております。

もちろん、飲まないに越したことはないです。



しかし聞いてると、あまりにも否定する人が多くて私が逆にびっくり笑笑


肯定するつもりもないし否定するつもりも今の私にはありません照れ


選択の自由やし、辛すぎる時は投薬した方がいい場合もあるわけで。


私的にはアロマオイルもお薬と同じだと思っているので(天然か合成かの違いなだけ)


天然素材であるアロマテラピーは、安心安全なのか??

いやいや、禁忌もあるし使い方によっては毒にもなりえるものです。

天然であるが故に。



お薬は嫌だけど、アロマオイルは賛成って……

私的には はて? ってなるんですよね照れ

まぁそれも選択の自由やから、いいんやけど笑



もちろん身体への負担は違います。

しかし、その発想自体が同じやんって思う訳です。

もうどうせなら、ピンポイントで効能を謳ってるお薬のほうでええんちゃいますか?と。



アロマじゃなくてお薬を投薬しろって言いたい訳では無いです(一応書いとく!)





なんだか最近、、、、

雰囲気だけ健康法のブームなんかな?(昔からかw)


天然は安全ということではありませんからね上差し
(ブログに何度も書いてるが)




それと~、頭が痛いからと首や肩こりをなんとかして欲しいという気持ちはとてもとてもよく分かります。


が、、、。


辛さが治まってからでもいいんですが、、、

なんでそうなってるのか・なんのサインなのかを知ってあげて欲しいなと思います。


偏頭痛の家系なんです

って言うてはった人もいらっしゃるのですが、それなら生まれた時から頭痛あるやんと私は思ってます(極端w)


もちろん家系的に弱い部分はあるのかもしれませんが、分かっているなら尚のこと予防ができる。





偏頭痛は、私も若い頃あったので辛さは知ってるし、未だに頭痛の痛みにはなかなか慣れっこで多少の痛みくらいは平気(なんの自慢やねん)
 

なのですが、もう最近は我慢をなるべくしない方向なので、痛みがでたなら、過去の自分の行動を確認してみて分析しながら無理をせず過ごすことにしています(ほっとんどないけど照れ)





お薬を飲むにしても、アロマや整体でケアをするとしても、大切なのはそのあと。


痛みが止まることがその人にとって治ることなら、それでいいんやけど。


私はその先を目指してるし、来て下さる人もそうだと思ってる。




なぜ痛くなるのな

なにを改善したらいいのか

どう過ごしたらいいのか



認識することが大切だなぁって思ってます照れ





昨今、免疫力アップとかって言っちゃったりしますが、免疫力を下げてるのは自分自身だったりしますからねグラサン


身体は日々、素晴らしくしっかりとがっつりと働いてくれているのだお願い(まじ感謝)


星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ


運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 


11月22日(日)  約90分(2500円)
11時から
参加希望の人はご連絡くださいませ


ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)