全体につながり、影響を及ぼす存在 | かむなぎ(神和)の道

かむなぎ(神和)の道

日々の気づきやメッセージなどを書いていきます。

私たちは全体につながり、全体に影響を及ぼす存在です。


私たちが「フローの側面」で生み出したものたち、
例えば思いや言葉、行動などは、
情報としてこの世界の「ストックの側面」に蓄積されていきます。

それが好ましいものであるか否かに関わらず、
生み出したもの創造したもの全てが蓄えられていくのです。


私たちは世界に対し、
私たちが生み出した創造物の分だけ影響を及ぼしていく、
そういう存在なのです。



私たちがこの「ストックの側面」に伝え、残した情報は、永久に残ることになります。
全てを蓄積することが「ストックの側面」の特性だからです。

そしてその「ストックの側面」に蓄積された情報は、フィードバックされ
「フローの側面」の現象を生み出す原資(源)となるのです。



私たち1人1人は、全体に対して影響を及ぼすという、
とても重要な役割を担っている存在です。

誰もが等しく貴く、誰もが無二の価値を持つとても重要な存在なのです。


生きるとはとても意義深く、そして重い責任を果たすものでもあります。
そのことに気づくか否かによって、生き方は大きく変わってくることでしょう。



この「全体につながり影響を及ぼす存在」という法則について、
賢者たちは次のような表現を用い、私達にメッセージを送っています。

*************************

「大いなる魂を育てるのは私達なのです」


「私達が良くなるか、悪くなるかによって、私達の住む世界は良くも悪くもなります。そして、そこで愛の力が役にたつのです。なぜなら、私達は愛するとき、もっと良くなろうと必ず努力するからです」


「何をしていようとも、この地上のすべての人は、世界の歴史の中で中心的な役割を演じている。そして、普通はそれを知らないのだ」

「アルケミスト」パウロ・コエーリョより

 

*************************

「あなたが自分のためにすることは、他者のためにすることである。他者のためにすることは、自分のためにすることである。なぜなら、あなたと他者はひとつだから」

「神との対話」N.D.ウォルシュより

 

*************************

「真のさとりは、万物を存在させている、時間もかたちもない、「大いなる存在」と、自分がひとつであると知ることなのです」


「あなたの心は地球を汚染していますか?それともきれいにするほうに貢献していますか?」


「あなたの不幸は、自分の内面や周りの人だけでなく、人間の集合無意識にもマイナスの影響を及ぼしている。共鳴の法則で、ほかの人の潜在的なネガティブ性を刺激するからです」

「さとりを開くと人生はシンプル楽になる」エックハルト・トールより

 

*************************

「私たち一人ひとりは、久遠実成(くおんじつじょう:久遠の命をもった、永遠不滅の仏)の仏様のはたらきの一部分として、久遠実成の仏様のいのちを生きている」

「誰でもわかる法華経」庵谷行亨より

 

*************************

「根本原理を把握して天地の化育に一体化すること、ここまでが人間の努力目標である」

「易経」丸山松幸(訳)より

 

*************************

「あなたは輪廻転生の中でさまざまなゲームをプレイすることで、あなたの魂をスキルアップさせる。喜びとエネルギーに満たされ進化したあなたの魂こそが、そのまま、地球の、神様の進化につながる。実は、それこそが神様と地球のくわだて」

「魔法の言霊」橘月尚龍より

 

*************************

「あなたは、あなた自身が想像できる以上に特別な存在なのです」

「真理を生きる」マイケル・ローズより

 

*************************

「あなたが苦しむことによって、あなたのその苦しみの波動によって、新たな苦しみが生まれるのです。さらに奪われていくのです」

「変な人が書いた成功法則」斉藤一人より

 

*************************


「宇宙は絶えずわれらによって変化する」

宮沢賢治より

 

*************************

「エッセンス(本質)」につながるベストの方法は、すでに宇宙の英知に身をゆだねて生きている人が放つ美や輝きに気づき、それを感じることです。エッセンスが人間の本質であると信じる人たちと、意識を交流してみましょう」

「わたしたちはつねに、エッセンス(本質)とつながっているのです。エッセンスだけではありません。人間はみな、つながっているのです」


「みんながひとつである、ということは、わたしたちは全員、同じチームに属していることになります」

「あなたの人生の質が向上すれば、あなたの波動も高まります。すると、あなただけでなく、まわりのみんなの波動もレベルアップします。・・・そしてわたしたち全員の波動レベルをトータルしたものが、地球全体の波動レベルを決定しているのです」

「you can have it all」アーノルド・パテントより

 

*************************

「世界にとって、自分が重要であることを知りなさい。そして、この世界のどこかに必ずあなただけの居場所があることも知りなさい」

「愛の波動を高めよう」アイリーン・キャディより

 

*************************

「あなたの持っているものを全体のために用いなさい。人々とわかちあいなさい。わかちあえばそれは成長するからです。しかし、ものや人をかかえこみ、独占しようとすると、あなたはそれをきっと失ってしまうでしょう。それが法則なのです」

「心の扉を開く」アイリーン・キャディより

 

*************************

「『人智を超えた大きな力』とつながっているという状態を経験したことがありますか。そのつながりが深ければ深いほど、人生は豊かで喜びに満ちたものになります」


「多くの成功者は、大きな愛と英知の存在を信じていて、流れに身をまかせて生きています」


「たとえば私にとって、瞑想は大いなる力とつながるための大切な時間です」

「『脳にいいこと』だけをやりなさい!」マーシー・シャイモフより

 

*************************

「問題を考えるとき、『自分のなかの潜在意識に一体何があって、この現象を自分が生み出しているのだろうか』ということを常に探求するのです。そして、その情報(過去の記憶)を消去することによって、問題の原因を取り除くのです」


「原因がすべて自分のなかにあるのならば、その問題に必ずアクセスすることができる」

「豊かに成功する ホ・オポノポノ」イハレアカラ・ヒューレンより

 

*************************

「わたしたちは毎日、自分の『信念コマンド』を宇宙の意識に入力する。宇宙の意識はわたしたちの個人的、集団的な指令を健康や人間関係の質、世界の平和などに翻訳する」

「アインシュタインの同僚でもあるジョン・ホーイラーは、わたしたちが意識を介し宇宙の創造に参加していると信じるに至った。それゆえ彼は、わたしたちが暮らすこの宇宙を『参加型宇宙』とよぶ」

「わたしたちが心の奥で信じていることは、明らかに外側の世界の質に影響を及ぼすのだ。このような観点に立つなら、身体の癒しや国家間の平和、ビジネス、人間関係、仕事での成功、結婚の失敗や家庭の崩壊・・・すべてにわたしたちの信念が密接にかかわっていると考えなければならない」

「宇宙のマニュアル」グレッグ・ブレイデンより

 

*************************

「現世の我々の想念が霊界を作ります。我々の清らかな想念を抱くことによって霊界を大掃除し、浄化することもできるのです。今、それが求められております」

「分け御霊である我々は、現世で魂の向上をはかり、この地球と人類を守る光の存在の元に戻っていくのが現世に生を受けた意味である」


「『大いなる光』から人類へ」樋口雄三・アマノコトネより

 

*************************

「現在、世界は混沌としていますが、私たちがどういうエネルギーをつくり出すのかで、将来が決まると思います」

「強運を呼び込む51の法則」本田健より

 

*************************

「何一つとして個別のものはなく、分離している魂もなく、分離している存在物もありません。私たちはすべてとつながっているのです。
分離という観念そのものが無知を表しています。互いにつながっている、目には見えない命のそのつながりを見つけたとたんに、あなたは悟りを経験します」


「宇宙に融けこむエコ・ハートフルな生き方」サティシュ・クマールより

 

*************************

「あなたはたったいま何をしていようと、それは宇宙全体に影響を与えている」

「宇宙がなければ、あなたは存在できません。と同時に、あなたがいなければ宇宙も存在できません」


「さとりの授業」阿部敏郎より

 

*************************

「人が相互作用(他者とであれ、舟とであれ、山や音楽とであれ)にすべての心理的エネルギーを注ぎ込む時、個人の自己は実際に今まで以上に大きな行為のシステムの一部になる。
自己境界の喜ばしい拡大、個人が偉大で強力な何ものかに包みこまれるという感覚をもたらず。」


「フロー体験・喜びの現象学」M.チクセントミハイ