入職したばかりのAさん。

キビキビ働く…わけじゃないけど(笑)

一生懸命の、

穏やかな優し気な人。

介護の仕事は

初めてだそう。

 

 

このAさん、

入職してわずか1か月で

 

「辞めます」

 

 

って退職してしまいました(涙)。

 

早ない???

もうちょっとがんばろうよ~。

何事も

慣れるには3か月!!!

 

 

「いえ。

わたしには

 

 

人が

亡くなるところを

見るのが

無理

 

 

でした」

 

 

ええ~!?

 

それって

そもそも

 

 

介護の仕事に

向いて

なくない???

 

 

介護の先には

「死」が

必ずあるよ!

 

 

あ、

でも看取りを

やってない施設なら

そんなに

日常的には

ないのか…???

 

うちはなにせ

こんな苦情を

頂いちゃう施設ですから…。

 

 

 

 

 

人の死は

悲しいけど

悲しいだけじゃない。

 

それに

人生の

最後のコーナーを

上手に回れるように

伴走するのは

良い仕事だと

思うけどな~。

伴奏者によって

ゴールの風景、

全然違ってくるんだよ?

 

 

この仕事の醍醐味が

分かる前に退職したのは

残念だけど

Aさんに合った仕事が

見つかるといいね!!

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村