ちょっとだけ

昨日の話に関連して。

 

わたしの施設では

年間

10人から20人くらい

お見送りをさせていただいています。

 

職員も

わたしも

大変だけど

「最期の場所」として

わたしたちの施設を

選んでいただけたことを

感謝もしているし

誇りにも思っています。

 

が。

 

先日

突然

 

 

「おまえんとこの施設

人が死にすぎやろ!!

施設なんやから

ちゃんとしろ!!」

 

と謎の苦情があり、

名前も名乗らず切れちゃった。

 

 

 

 

ええっと

 

 




誰!?

 



施設なんやからって

何????

 



 

 施設なんやから、

半分90歳超えやねんけど…?

 

 

当然

お看取りの間隔は

等間隔ではないので

重なるときは重なります。

確かに

先月は多かったんですよね。

それを

どこかで見てた近所の人???

それとも入所者家族????

ご家族は

こんなわけわからんことは

言わないと信じたい…。

 

 

反論したいけど

説明したいけど

名前も名乗らなかったからな~。

 

ま、

いろんな人がいて

いろんな意見がある…よね…???

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村