先週

教授の退官パーティに

行った話を書きましたが。

 

 

 

 

パーティの招待状が届いてから

 

何着ていこう??

美容院に行って

美容皮膚科も行って…

 

となかなかに忙しかった私。

 

なにせ

20年ぶりに会う人とか

その昔

あれやこれや

あった(笑)人とかも

いるわけですよ…。

「老けたな」

とか思われたくない

 

 

 

オンナの

悲しい見栄…。

 

 

 

 

 

久しぶりに

ファンデーションでも塗ろうかと

(ふだんはノーファンデおばちゃん!)

美容カウンターに行ったら

 

「ふだんから

ファンデーションを

塗っていただいたほうが

ファンデーション用の肌になって

浮かなくなりますよ」

 

って言われた。

確かに

たまーに塗ると

なんか

「塗ってます」感がすごいのよね~。

 

 

 

めったに行かない

デパートに

洋服見に行ったり

まあ化粧品も

買いそろえたりしたけど

 

ハレの日に

綺麗でいるためには

 

 

ふだんから

綺麗にしとかな

アカン

 

 

 

ってつくづく思いました。

たまに気合い入れても

馴染まないというか

やっぱり

日常の延長線上にしか

ハレの日はないんだな…。

 

 

今回美容に詳しい人に

いろいろ教えてもらって

導入したものの中で

良いと思ったのはコレ。

 

 

 

 

 

 

角質ケアしてくれるらしい。

 

これは肌が

白くなった気がしたので

ハレの日が終わった今も

毎日継続しています。

(皮膚科医でもない

美容に興味もない

中年女性の感想です笑)

 

とにかく

自分なりに

ベストを尽くして行けたので

良かったですけどね。

(これ以上は

元の問題もあるので

無理よ!)

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村