昨日の記事

 

 

 

たくさんの

コメントがついて

びっくりした…(笑)。

みなさん、

「カルフォルニアの娘」に

苦労されてるんですねえ。

 

さて。

土曜日なのでどうでもいい話。

(いつも!?)

 

先日

所属医局の

教授の退官パーティに

行ってきました。

 

ちょっと

白い巨塔っぽいでしょ?(笑)

 

教授のご人徳か、

参加人数400人超え!!

1人参加費〇万円だから…って

計算しちゃったよ…。

記念写真撮影も

100人ずつの4回…。

写真撮影からはじまって

お偉方の祝辞があって

開宴から乾杯まで

約2時間…。

 

 

テーブルは

学年ごとだったんですが

わたしたち、

卒後30年なのに

まだまだ真ん中!

諸先輩方、

たくさん現役でいらっしゃいます。

 

そして

わたしたちより上座は

おっちゃんばっかりで

わたしたちより

10年分くらい下座から

突然女医さんが増えるの。

時代の変遷が一目瞭然でした。

わたしが入局したころは

循環器内科に進む女医なんぞ

超珍しくて

変人ばっかりだったのにな(爆)。

 

久しぶりに

いろんな人に会えて

とっても楽しかった。

同期は別として

他の学年の先生方とは

わざわざ会う機会がないので。

そしてこういうときに

ご挨拶して

 

「わたしの患者さんたちは

みんな超高齢者だけど

何かの時にはよろしくね!!

(診てね!!)」

 

って愛想を

振りまいておかねば!!!

 

パーティ帰りに

いただいたお土産が

教授の顔写真入りの箱に入った

お菓子でちょっとびっくりした。

この箱、どうしたらいいねん…。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村