母にもプレゼント!

テーマ:
おばあちゃんに送った敬老の日のプレゼント、無添加お惣菜。
これは、便利で安心なので、
働きものの母に少しでも、休養をとらせてあげたいって思い、
早速、母にもプレゼントしましたギフト

私が選んだものは、13品好きなものを選んで、送料込み4998円日ってお値打ちもの。

何でも選べるんだったらって、数あるものの中から、
値段も高めで栄養がありそうなもの&普段作れなそうな手の込んだものを選びました。

・きんぴらごぼう
・酢豚
・エビチリ
・ほたてとブロッコリーのクリーム煮
・ズワイガニとレタスのあんかけ
・海鮮とアスパラの塩いため
・八宝菜

なんだか、中華ばかりになってしまったみたい。
でも、これからお世話になりそうな、お店です。
↓気になる方はチェックしてみて。
無添加のお惣菜・お弁当のおかず・パンの通販ショップ
AD

17日の敬老の日の贈り物

テーマ:
17日は敬老の日ですね。
私は、88歳になるおばあちゃんへ敬老の日にプレゼントしましたギフト

一人暮らしで、食事が大変なおばあちゃんに
無添加で安心なお惣菜。
疲れた時に、レンジでチンして食べて!って無料のメッセージ&ラッピング付で送料無料。3570円ぽっ
和食好きなおばあちゃんにはきっと満足してもらえると思う。
10日までの申込なのでいいな、って思ったら急いで注文を!!



AD

初めての妊娠

テーマ:
不妊症とまではいかなくても、なんだか赤ちゃんって遠い存在だなーって思ってた私は、
妊娠が判明して心臓が飛び出るほど驚いてました。

それから25週。
未だに母親の実感はないけど、胎動でお腹がぐにょぐにょ動いたり、
突然、お腹を蹴られたりして、新しい生命を感じ始めています。

妊娠したころの私は、毎日ジムに行って汗を流し、
どんなに暑くても、暖かい飲み物で体の心から温めていました。
そして、入浴は一時間くらいかけて、アロマの香りに包まれてゆっくりリラックス。。
そして、食べ物も、体があたたまる食べ物だけを中心にとっていました。
それだけしたら、冷え性の私も体がポッカポカ。

きっと妊娠したのは、そのおかげだと思います。

不妊症で悩んでいて、冷え性の方、、
あらゆる方法でカラダを温めてみるのも効果的だと思います。
AD

☆高血圧☆ 漢方

テーマ:
とかげ 高血圧の3つのタイプ

【気のみだれ】

不眠やイライラ感

【血のみだれ】

西洋医学でいう本態性高血圧・・・・ほとんどの方がこちらのタイプですね。

血が滞ると、頭痛・肩こり・めまいを起こします。こちらの症状には漢方の効果が期待できます!

【水のみだれ】

腎の機能がみだれているため、高血圧を引き起こします。

フライパン 高血圧の方への健康薬膳レシピ


高血圧に効く食材
たまねぎ1/2個
セリ100g
トマト200g


1 たまねぎ1/2は薄くスライスにし、水につけ、軽くしぼっておく。

2 トマト2個は角切りにしておく

3 セリは根元をとり、ゆで(塩を少し入れて)て、水にとり、軽くしぼり2cmくらいの長さに切る。

4  だし汁1/2cup ・お酢・しょうゆを加え1,2,3を加えて出来上がり!!

※たまねぎは切る前に30分くらい冷蔵庫に入れておくと、涙があまり出ないでいいです!!

☆ 統合失調症 ☆ 治験

テーマ:
みなさん、治験ってご存知ですか?私は、治験の仕事をしてたことがあります。

新しい薬が世の中に出るための試験。

私がやってた薬は治験に15年もかかってました。

莫大な費用と年月をかけても、効果がなかったり

効果があっても安全性が疑われたら薬にはなりません。

私がやってた薬のひとつに統合失調症薬がありました。

未だに病気の原因を根本から治す薬は開発されてなく、

対症療法(病気によっておこる症状を抑えること)のための薬です。

プロラクチンというホルモンが上昇し、恋をしてしまった患者さん。

お化粧をして、女性らしくなった反面、失恋し暴れてしまうことも。

そして、1番多い不眠になやまされる患者さんたち。

私は、薬ってなんだろうって思います。

クスリの副作用を抑えるためのクスリ。それが続き12種類ものクスリを飲んでる患者さんもいらっしゃいました。

自分がクスリ漬けになることを知らずに、クスリを飲み始める患者さんたち。

それでも、クスリを飲まないときよりは統合失調症の症状は格段によくなっています。


薬の世界にいながら、薬を飲むことに抵抗がある私。

クスリの世界にいたから抵抗があるのかもしれませんね。

クスリは人の命を助けたり、

誤って飲むと、命を削ってしまうこともあります。

患者さん一人ひとりが、また家族が

口にするクスリを知った上で飲むことが大事だと思います。

そしてリスクを承知の上で、クスリとうまく付き合っていけば、12種類ものクスリを飲むことは免れるのではないでしょうか。

クスリじゃなくても、食生活でだって十分、抑えられる症状はありますしね!!

長くなってしまいました~。最後まで、読んでもらえて嬉しいです。