今年の年賀状ではびっくりするような報告がたくさんでしたええ!!

なかでも、離婚の報告が多かったのには考えさせられましたううっ...


うちだって、やっぱり結婚生活の中では喧嘩もするし、離婚を考えたコトだって一度や二度じゃありません。

どんな夫婦だって長い結婚生活にはそおいう問題はつきものなのでは?と思っていました。


でも、先日いらしたお客さま、『イライラしますか??ストレスはいかがですか??』という質問に、

『うちは主人が本当によくできた人で助かるんです。話を聞いてくれますし、アドバイスが適切なので、本当にいい人に当たったなぁって思います』と。


う~ん、すごいな。

きっと奥さまもできた方だから、ご主人もできた方になれるんだろうなぁ~ぺこ


人間関係の問題って、誤解やコミュニケーションエラーが大部分なのでは?と思います。

相手に対して、『どおしてこおなんだろう?どうしてこおいう言動がとれないんだろう?こうしてくれればいいのに・・・』と、自分の主張ばかりではなかなか解決しないのでは?笑顔には笑顔が、怒った顔には怒った顔がかえってくるのではないかと思います。

相手を変えたいのなら、まずは自分が変わらなくては。


笑顔笑顔!きっとよい影響を与えられると思います笑

そして伝えなくてはいけないことは伝えて話し合わないとですよね。

感情的にならない時がよいですよねサクランボ


言うは易し。私もまだまだ修行中です苦笑

そして、シングルアゲイン(カラオケでよく歌ったなぁ~)の友人達の新たな人生が幸多きものになりますようにハート


 漢方専門 陽花莉薬局です。よろしくお願いいたします 


       http://www.hikaripharmacy.com/


ランキングに参加することにしました!


お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

にほんブログ