小さい子供がいるのもあり、食育や成長に興味津々ウヒョーの陽花莉薬局です。

体づくりはとっても大切な親の役目ですにこちゃん


・・・と思って、しつこく納豆ごはん+ごま+かつおぶし+とろろ昆布を食事に出してたら嫌がって食べなくなってしまいましたポ困ったなァ。


だんだんおいしいものを覚えてしまい、ほうれん草などべーっと出すだけでなく、ポイッと床に投げます。忍耐忍耐む 

しつけも考えていかないといけないけど感情的に叱るのはよくないと思うし難しいですね。


ところで、身長を伸ばす方法について研究中です。

両親の身長からある程度予測できるようなので計算してみました。


あひる公式あひる

boy*男の子 (父親の身長+母親の身長+13)÷2+2

girl*女の子 (父親の身長-13+母親の身長)÷2+2


私自身を両親の身長で計算してみたらほぼピッタリ!


で、うちの子は父が178、母が152 結果は173.5


私の遺伝子が影響してパパを超えることはできないかなぁ。


色んな書籍や情報によると、大切なのは食事、睡眠、運動、ストレス回避だそうです。

まさに何千年も前に書かれた黄帝内経で言われている養生法なんですね。

先人の智慧ですよね。


より積極的に養生を実践し、できれば背が高くなったらいいなぁとお考えのお子様、(そのパパママ)!!


オススメのサプリメントや健康食品類をご紹介させていただきますのでお気軽にご相談くださいねいひひ


 漢方専門 陽花莉薬局です。よろしくお願いいたします 


       http://www.hikaripharmacy.com/


ランキングに参加することにしました!


お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

にほんブログ