漢方美活club 福田宇華です


【🎥ママ夢ラジオ♡】

無事に、初回放送を終えました!!!

新しいメンバーに慣れ、雰囲気に慣れてから企画を担当させて頂こう!なんて思ってたら…

なんと初回企画担当


「生理」のお話しからの関連で漢方からの視点で「温活食材」のお話させて頂きました


先ずは初回ラジオの感想。

台本作りから始まり深夜テレビ電話での読み合わせ…

あ、思ったより大変かも

と、甘く参加してしまった私は思いました。

ちょうど、他の仕事の立ち上げもあり、ギリギリな所でなんとか間に合わせ、皆さんにフォローしてもらいながらの本番


結論は…

楽しかったに尽きる。


殆ど初めましてのメンバーなのに、

みんな適材適所

フォローし合いながら、見事な仕事っぷり。

さすが、ラジオに携わりたいと思うだけあって、「志」も「優しさ」も「常識」も持ち合わせた素敵なメンバーばかりでした


起業しなければ、出会わなかった仲間

起業しなければ、出会わなかった仕事



その起源は「私」と「漢方」との出会いから


私には愛すべき3人のやんちゃ坊主がおります。

はい、3人の男の子のママです


8年間の専業主婦を終えての社会復帰。

都認可の保育所の栄養士のパート。

週3の4時間!!


こんな素晴らしいパートはないと、

すぐに応募→面接。


三男が幼稚園に入り、3ヶ月経った頃でした。

体力にも自信のあった私ですか、2つのお弁当を作り、幼稚園へ送迎してから、自転車で2つ先駅の保育所までの勤務。


緊張と慣れない作業、日々の子育てと家事…


働くお母さんって、こんなに大変なんだ!と愕然としました

社会は、お母さんの仕事復帰を望むけど、実際にお母さんの負担が軽くなる訳じゃない…

➡︎この時の感情が、今の起業ママ応援や女性の自立の活動に影響してきます


私は、原因不明の割れるような頭痛に悩まされて、寝込む日々…

パート帰宅後、一旦横になってから、習い事の送迎や夕食の支度。また横になってから、洗濯や片付け。

寝たきりのおばあちゃんみたいでした。

この私が!!(笑)


はっきり言って

人生終わった…と思いました。

動けない私は私じゃない!!!


慣れない立ち仕事で、首後ろの血流が悪くなり、脳に血が届かず、目が死んだ魚なようになり、頭の回転も悪くなり…

脳神経外科へ駆け込むほど!!

私、どうなっちゃったの


脳神経外科でも、脳は綺麗で原因分からず…


そんな中、いつも元気いっぱいの三男が手強い便秘に…

5日?7日?いや10日?出ない…


小児科に駆け込むも、浣腸して便を出すだけ。

日々の食事のせいだと、先生に責められ、

疲れた身体に鞭打って小児科連れてったのに、泣いて帰ってくる日々でした。

手強い便秘に三男も辛そう。


本来、私たちの身体って、こんなに不調があるものなのかな?


すがるような思いで、以前から気になっていた「漢方を始めよう」という本を手にするのでした。。。



思ったより、長くなってしまったので、また後日(笑)


「漢方」を学び始めた38歳の私。

漢方を学び、自分を知り、根本を知ることで、今の自分を手に入れました。


今は本当に幸せ


大好きな家族と

大好きな仕事と

大好きな仲間と一緒にいれる幸せ


それは、

「真の健康」を、手に入れたからこそ


漢方のいう「真の健康」とは…?


"漢方美活club"のLINE@はじめました!
お得なイベント情報をお届けしておりますので、下記のリンクから友だち追加してみてください⬇︎


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【渋谷クロスFM】にて第2・4木曜日12:00〜12:50に放送です!

http://shibuyacrossfm.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ママ夢ラジオ♡ HP】

https://mamayumeradio.themedia.jp/

【ママ夢ラジオ♡ブログ】

https://ameblo.jp/mamayumeradio/ 


#ママ夢ラジオ

#ラジオ

#渋谷クロスFM

#渋谷

#ママ達の夢が叶う

#ママを応援

#ママの笑顔

#新メンバーでの初収録

#漢方美活club

#漢方

#温活

#温活食材

#漢方美

#根本美

#東洋医学