今日はこの酷暑ですが、
大好きなかおりんと狭山へ🚙❣️

お目当は…
《🌿狭山茶のお茶摘み体験🌿》

静岡生まれのくせに、茶娘姿は初!!!(笑)

先日の西武グリーンマルシェで🌿緑茶🌿の魅力を丁寧に教えて下さった宮野さんから、もっと緑茶の魅力を聞きたいと思い、即体験へ❣️

茶娘衣装を着てのお茶摘み体験・手作り狭山茶体験・採れたて茶葉の天ぷら試食・ほうじ茶の足湯にお抹茶のかき氷!!!!

もう、至れりつくせり(笑)

採れたて茶葉の天ぷらはヤバかった。
ビールのお供に最高!!!次は電車で行きます(笑)

狭山でかなり癒されて帰宅しました。

緑茶の可能性にワクワクしながら、たくさんのお話を宮野さんから聞かせて頂きました。

お子様の🍉夏休みの自由研究🍉にもってこい!!!

自分で摘んだお茶、きっと美味しく飲んでくれるはず。
自分で摘んだ茶葉の天ぷら、残さず食べてくれるはず。

体験・体感が食の興味に繋がります😍

東京からこんなに身近でお茶の楽しさを体験できる場所があるなんて!!!✨

そして、なんとなんと、10/4(木)の美活フェスタvol.7に、
宮野園さん出展して下さることになりました❤️
フィリッポさんのデッキにて、
お茶の足湯が体験出来るかも🎵
(今回はほうじ茶にペパーミントを混ぜた足湯をご用意してくださいました♪スッキリ✨)

次の世代に繋ぐため、
大切な日本の食文化、守って行きたい。

お茶摘み体験は、10月まで可能ですので、ぜひ、お子様連れてお出掛けしてみてくださいね(^_−)−☆

宮野さん、お忙しい中ありがとうございました(*^o^*)

【お茶のマルミヤ 宮野園】
http://miyanoen.com/
{122DE3A4-6DD4-4240-8F0B-74F767E1F8D0}

{20E61B70-FEE7-479C-8561-601F53FDB4A1}

{244A4997-E635-4D12-A8B7-9780B9E1E1BD}

{980EE19F-60BF-4AB8-857A-5AC2761B3524}

{78CF9900-6036-4C9E-A0D9-6E11C5FAA424}

{B56E5DA7-0B4C-4AB7-862D-0123ED4059F9}

{2EAF1D96-27BE-4CA8-83AA-4125E784795E}

{999293CB-DCF6-44F9-A4ED-01612C4A93EC}

{62195FBF-E996-4F39-9162-B30D6B22DA04}

{0951E285-79F0-4F18-9623-F5B8C99EB1B3}

{5D66014A-1215-4FF1-91A0-6BE611A9A190}