漢方養生指導士の結果が発表され、無事に合格致しました

今日、合格証書も届き、実感が湧いている所です

漢方って?っていう程度から始まった私も、漢方理論を勉強するようになり、
その長い歴史と理論の深さ、言葉の深さに惹かれていきました。

『心身一如(しんしんいちじょ)』
心と身体の切っても切れない関係の事を表します。
身体だけで無く、心も健康な状態であるのが漢方の考え方。

今、子育て真っ最中のママさん達、色々な変化に対応し、悩みを多く抱えるお母さん方には、ぜひ知って頂きたい理論だと、思っています

お母さんが元気だと、子供も元気ですから!!ね!!

9月からも、漢方講座➕養生カウンセリング➕動養生の活動を多く取り入れて行きたいと思っております。

これからの素敵な出会いが楽しみで仕方がありません

まだまだ初級ではありますが、この一歩を大切にして行きたいと思います

{E310F616-0F19-43C5-9EE6-4AB4E3411276:01}