今日は、6月に三男を出産したばかりのKさん

ベビちゃん、2人連れなので、自宅での『漢方入門講座』でした!!

お仕事上、漢方の生薬名をよくご存知のKさん。
まずは、漢方とは?養生とは?という言葉の理解から始まります。

産まれたばかりのベビちゃんを抱っこして、講座を受けてくれました。

毎日、生薬配合の入浴剤で、お風呂に入り、疲れを溜めないようにしてらっしゃるそうなので、
漢方的体質チェックでも、殆どチェックが入らない優等生!!

お風呂に浸かる事で、気血が巡り、滞っていないベストな状態にあるようです。

日々の養生が不調の無い身体を作ってくれます。

Kさんは、漢方でいう、休養生(心身のリラックス&リセット)をきちんとしているので、健康体なんですね~

とても、産後2ヶ月とは思えない元気なKさんに、こちらが驚かされました。

ベビちゃんがお利口さんだったので、薬膳茶を飲む時間も出来ました

次回は、その他の養生のお話、一歩踏み込んだ漢方理論のお話が出来ると嬉しいです

Kさん、授乳中で大変な中、わざわざお越し下さり、ありがとうございました。

{3D402C89-46E9-41F6-8394-829A7F009605:01}