今日の養生カウンセリングは、
とってもお上品なSさん🎵

気遣いが出来、いつも穏やかで、話してると癒される素敵なママ✨

冷えにお悩みで、体質チェックでは、「瘀血」の症状でした。

やっぱり女性に多い瘀血。
血が滞っている状態です。
冷えからくる瘀血が多く、ストレスでも血行って悪くなるんです!!

やっぱり赤黒い食材‼︎

チョイスしたお茶は、飲んだ事の無い「茴香」=フェンネルです。
血行を良くして、手足や下半身の冷えに効果があります。
それに、「なつめ」「クコの実」「桂皮(シナモン)」をチョイス。

とても香りの良い薬膳茶🍵が出来ました。

香りは、漢方でも『医香同源』(いこうどうげん)という言葉があるように、香りにも様々な働きがあり、効能があることを表しています。

香りの良い薬膳茶を飲む事で、気が巡り、イライラを解消して、精神を落ち着かせてくれます✨

1日の終わりに、香りの良い薬膳茶を飲む習慣をつけたいですね🎵

Sさんはとっても褒め上手で、私を褒めてくれたり、息子を褒めてくれたり…

私も人を褒められる素敵な女性でありたいと思わせるひと時でした(*^o^*)✨

Sさん、次回は、その後の体調と、もう一歩踏み込んだ漢方理論のお話が出来ると嬉しいです💕
{D8CA38CC-2DAB-4CC5-982E-F2A4E6C894A7:01}