引き続き…… | ミニピンmoana☆meke-aloha

ミニピンmoana☆meke-aloha

☆mich,savyと食いしん坊moana、怪獣luau☆ 自宅でハワイアンな雰囲気を 愛犬moanaとluauの成長日記

トイレトレーニングは続いてます。





なかなかシッコのタイミングがつかめず、遊んでて突然しはじめるため気付いたときには「じょぉ~…汗」ってな感じですあせる









覚えたこと。






「マテ。」



ケージから出すときに必ずマテをさせてから出すようにしたら、100%ではないもののほぼマテをする(またはしようと頑張る)アクションが出てきましたキラキラ











ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3S0051.jpg









モアナ姉ちゃんは、ルアウがやはり気になります。



事あるごとにチェックしに来てます





ただ、心配なのはおもちゃで遊んでるとルアウにほとんど取られてしまう…汗







優しいのはいいんだけどなぁ…汗








ルアウをケージに入れた後に遊んであげてます。










まずは、ルアウのトイレをしっかり覚えてもらわなきゃなぁ~











ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3S0043.jpg