だるまさん・・・の巻7/17 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨時となって毎日雨模様の福島県雨

外で働いて雨の日は仕事が出来ない業界なので・・・

全く業務が進行しません。

 

仕事が休みでも固定費は掛りますからね。

これで黒字にするのは大変ですあせる

 

んでさ・・・私の業界は給与体系が

月給制、月給日給制、日給月給制、日給制(日雇い)、個人事業主(一人親方)が

複雑に入り乱れた状況です。

 

月給制は恵まれていますが、外の給与制や一人親方の方々は休んだら給料が減ります。

これは深刻ですガーン

 

土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨が3日も降ればよい

ってな塩梅です。

働き方改革が最も進まない業界ってのも当然ですなグッド!

 

ホントだったら、人がやりたがらない(出来ない)仕事こそ高給取りであるべきなんです。

でも実際にはそうでないってトコが社会的矛盾なんだよなぁ・・・むかっ

 

~~~~~~~~

 

神棚の隣に置いていたダルマエイトの皆さんを久し振りに降ろして

布で拭いてメンテナンスを行いましたクラッカー

 

 

前列下手側から・・・

鈴川だるま、秋田だるま、白河だるま、三春だるま。

後列下手側から・・・

高崎だるま、東京だるま、武州だるま、焼津だるま。

の面々グッド!

 

同じだるまでも結構、個性ありますねぇドキドキ

今年年始から突如としてだるま集めに目覚めまして・・・

 

あとはねぇ・・・

神奈川平塚の相州だるまや山梨甲府の甲州だるまも集めたいなぁラブラブ

 

年末年始がだるま市のシーズンであります。

何とかだるま市に行きたいモンです。

 

 

飛び切り個性的なのが三春だるまでありますべーっだ!

これは仙台藩の松川だるまの影響大ですね。

来年の三春だるま市にも行きたいモノですパー