暑いですねぇ・・・の巻6/16 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

6月ですがなかなか暑い毎日が続いていますな晴れ

私が住む福島県中通り地域も連日30℃越の真夏日。

まぁ盆地ですけんねにひひ

 

結構湿度が高い暑さで熱中症の恐れあり。

注意しなきゃ。

でも7~8月の酷暑期の暑さよりもまだ楽に感じられますな。

 

昨日は出勤日でした。

休日に仕事をしながら、職場から真っ青な空を見上げるのは辛いモンですあせる

 

 

上矢印職場から見上げた安達太良山富士山

真冬だとクッキリ望める安達太良山も今の時期は朧気。

湿度が高いと遠くの景色がぼやけるんですな。

 

 

奥羽山系のいわゆる「安積アルプス」の山並み。

1,000m級の低山は夏に登るもんじゃないですね・・・暑いです。

 

 

東側の阿武隈山系。

 

新型コロナが流行してあらゆるイベント事が中止ビックリマーク県外移動が禁止!!の状況で

どうしようかはてなマークと、安積盆地から空を見上げたら山がありました。

 

週末毎に登る低山巡りが楽しかったなぁドキドキ

今は再び「日常生活」に戻り、山に登る暇が無くなってしまいました。

 

何だか残念だなぁ

目の前に山と空はあるのに登ってる時間的余裕も体力も無いハートブレイク

その気になれば出勤前の朝ハイキングも出来ますがねニコニコ