来週から大学野球選手権ですね・・・の巻6/6 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

先ずは・・・今日は6月6日ですね。

 

今を去ること80年前の1944年(昭和十九年)6月6日は

第2次世界大戦における欧州戦線の一大ターニングポイントである

ノルマンディー上陸作戦の始まった日であります。

 

いわゆるD-DAYですね。

映画「史上最大の作戦」や「プライベート・ライアン」で過酷な戦いが有名ですが。

 

改めて感じるのはもう80年前の出来事だって事!!

実際に参戦した方々は(当時の最も若い世代で)100歳前後ですか。

 

出来事の「当事者」がいなくなれば

記憶が失われて記録になる(歴史になる)ってことですからね。

コレは仕方がない事であります。

 

何だっけなぁ・・・

私の小さかった時は米国南北戦争(1861-1865)の兵士の最後の生き残りとか、

日露戦争(1904-1905)当時に戦艦三笠の副砲砲手だった水兵の方とか・・・

が、インタビューに答える映像を覚えています。

 

これも今では歴史ですな。

 

~~~~~~~~

 

前日に退団したばかりの前花組トップ娘役星風まどかさんが

芸能事務所の東宝芸能(株)さんに所属とのことで、

宝塚ファンの中では話題になっているようですラブラブ

 

 

芸能事務所HPでもビジュアル発表ですから期待されている事をうかがわれますパー

東宝芸能さんって無論ながら東宝系ですからねぇ

 

生徒さんのファンだったら退団後も芸能活動で活躍して欲しいと考えるのは当然です。

東宝芸能は舞台活動主体と考えるのであれば「正統」でしょうかチョキ

 

最近は宝塚歌劇団でのトップコンビでもトップ娘役さんの退団後の活動の方が

トップスターさんよりも活発のように感じてしまいます。

 

これは退団時の年齢も大きな要因の一つのように感じてしまいます。

今だとトップスターだと30代後半で退団、トップ娘役だと20代後半で退団ですか!!

この差は大きいです。

 

天海祐希さんのような早期トップ就任・早期退団は

退団後の芸能活動を続けるのであれば有利ですが、

現在のシステムでは「第2の天海」は難しいです。

 

そう言えば・・・私の御贔屓娘役さんも東宝芸能所属ですな。

現在は宝塚入学スクールの経営者ですが・・・

 

退団してから半年後の東宝芸能所属発表でしたが当時は嬉しかったなぁグッド!

ファンでしたからチョキ

でも・・・いろいろあったみたいですねぇあせる

 

~~~~~~~~

 

大学野球ネタですが・・・

この前の東京六大学での早慶戦で早大が連勝べーっだ!

早稲田大学が東六優勝校となり、今年の全国大学野球大会27代表全てが決まりましたニコニコ

 

 

来週の月曜日から開幕ですかクラッカー

会場は神宮球場と東京ドーム。

 

6月の東京はもう梅雨時です雨

神宮球場単独開催時は雨に祟られて雨天順延続きで

2週間近く選手権が長引くことも多々でした。

今では屋根付東京ドームがあるので何だかんだあっても日程が消化出来るんですなチョキ

 

私的には平日にやる大学野球を思う存分見るのが夢ですラブラブ

 

 

上矢印東京在住時代はこの時期になると必ず1日有給休暇を取って

大学野球選手権を見に行くのが定例でしたな。

出来れば神宮球場ですが雨が降れば東京ドーム観戦野球

 

今では有給休暇を取るのは絶望的に難しいあせる

う~ん・・・

 

 

昨今の諸情勢では徐々に定年が先延ばしになる状況。

このままだと死ぬ前日まで働き続けることになりそうだし・・・

50代も後半になると30代のような集中力と体力がないので困ったモンです。