JRA新潟競馬場に行く・・・の巻5/5 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のこどもの日(端午の節句)は新潟県にあるJRA新潟競馬場に行ってきました。

無論ながら競馬を楽しむのが目的です音譜

 

今回は今村聖奈騎手が新潟競馬場で騎乗とのことで

新潟まで行こうと決断したわけです。

 

 

今村騎手は関西の競馬場(淀・仁川)を中心に騎乗していて

なかなか地方競馬場で騎乗しないイメージ。

 

福島競馬場にもまだ1度も来ませんから。

でも新潟競馬場には遠征されるんでねドキドキ

機会を伺っていました。

 

 

郡山から磐越自動車道を走って新潟へ車

会津地方の朝は雲一つない青天であります。

今村聖奈騎手が新潟競馬場に来なければ磐梯山辺りに登ってましたにひひ

 

 

新潟競馬場には8時10分到着。

駐車料がロハなのは素晴らしいクラッカー

 

 

何と昨日は入場料無料デーだったんですなぁパー

朝から賑わってました。

 

 

先ずは正門入って下手側の馬頭観音に合掌(-人-)

競馬は人も馬も命懸けの競技(産業)ですからねぇ

 

 

新潟競馬場は1,000mの直線コースが「名物」ですが、

スタンドはJRAとすればこぢんまりとしてます。

 

 

何と今村聖奈騎手は負傷のために乗り替わりじゃんガーン

新潟競馬場にやって来てから気が付きました。

迂闊汗

 

これじゃ新潟まで遠征することなかったな。

昨日は格好のハイキング日和晴れ

磐梯山とか二王子岳に行けば良かったと後悔しょぼん

 

 

でも折角新潟競馬場までやって来たんだからねぇチョキ

1Rからパドックは人集りべーっだ!

 

 

私はパドック横のフードコーナーにナイフとフォーク

 

 

シロコロホルモン美味しいんだよなぁ700円。

脂一杯の小腸ホルモンでサワー系の酒の肴にドンピシャ

でも車利用なので酒飲めないのが極めて遺憾しょぼん

 

 

コシヒカリのご飯の無料配布べーっだ!

 

 

イイダコ400円と一緒に食べます。

コシヒカリは2杯も食べまして・・・お腹は朝の時点で起きましたグー

 

 

私の馬券の買い方は・・・女性騎手を中心に組み立てます。

女性騎手には斤量にハンデがあります。

3歳未勝利戦等で思わぬ「穴」を空けてくれることがあります。

 

 

パドックで柔やかな表情の騎手は応援したくなりますな。

 

 

横山典弘騎手の騎乗姿も(恥ずかしながら)初めて拝観いたしましたニコニコ

騎手として「生きるレジェンド」のお1人ですね。

 

 

スタンド内は意外と手様で動ける空間は狭い感じ。

 

 

昨日の新潟競馬場には佐々木蔵之介が御来場とのことビックリマーク

佐々木さんはNHK大河ドラマによく御主演の印象ですが・・・

まぁメインの新潟大賞典前には帰る予定でしたからね。

 

 

パドックってやっぱり大事ですビックリマーク

2Rでは芦毛の⑮ミッキーキャンドルが良いなぁ・・・と思って複勝3,000円買ったら当り音譜

今回唯一の払戻となりました汗

 

 

ほとんど直感に近いんですがパドックで馬見て買わなきゃいけんのですなぁあせる

 

 

あれれ・・・新潟競馬場は左回りなんだ。

何時も見てる福島競馬場は右回りなので違和感ありガーン

 

 

障害レースは大変です。

人馬共に無事に完走してくれ・・・と願ってしまいます(-人-)

 

 

とにかく暑い。

新潟は真夏日(気温30℃)だったようです。

 

 

ソフトクリーム、美味しいラブラブ

 

 

女性騎手中心で買う私。

6R⑥メッセージソング(河原田菜々騎手)複勝3,000円

7R③ヘクトパスカル(永島まなみ騎手)複勝3,000円

を買おうと予めマークシートに記入してましたが・・・

 

 

6Rのパドックで小林美駒騎手の⑨サヨノフィールドが

人馬共にリラックスしていて良い感じベル

じゃぁマークシート書き換えようとしたら7R⑨フィレットと間違えて購入叫び

6Rの⑥メッセージソングも購入してしまって・・・

 

 

まぁ良いか・・・と思ったら

6Rは小林美駒騎手のサヨノフィールドが見事に1着ベル

スタンドがどよめいていましたえっ

 

馬券を間違えて買って、買おうとした馬が勝つって悔しいよなぁ

腸煮えくりかえってしまいましたしょぼん

 

これで7Rで人気薄の⑨フィレットが複勝圏内(3着まで)に入れば

「怪我の功名」とばかりにまぁ良いか!!の気分になるんですが得意げ

結果は16頭中ブービー汗

 

 

悔しいモヤモヤしたままで戦意喪失して新潟競馬場を後にしました走る人

 

今回はマズかったなぁ・・・

21,000円投入して払戻4,800円叫び

 

①予め、馬や騎手が予定どおり出場するのかチャックしておくこと。

今村聖奈騎手が欠場乗替わりだったら新潟競馬場まで行かなかったからね。

 

②馬券は正しく記入すること。

当たり前なのですが慌てると間違えるンですねぇ

 

③当った外れたで一喜一憂しない。

当ったら嬉しいのですが外れたら意気消沈えっ

外れたら倍返しする意気込みじゃなきゃギャンブルできません。

 

今村騎手は土曜日の新潟競馬場での返し馬で落馬負傷ですかえっ

そもそも今村騎手の土曜の騎乗は一鞍のみだったんですねぇ!?

 

一昨年度は新人ジョッキー勝利数を更新して

天才美人女性騎手として大きな話題になったのにな。

単に安定しないのかはてなマーク何かあるのかなぁはてなマークはてなマーク

 

 

上矢印日曜日は福島県のいわき平競輪場で施行された競輪ダービーで

埼玉の平原康多選手が優勝クラッカー

 

オレ、平原選手のファンでして。

これで年末の競輪グランプリ出場決定で来年はS級S班復帰チョキ

嬉しいなぁラブラブ

 

これだったらいわき平競輪に行けばよかったなぁ

全ては結果論だけど。

 

 

上矢印今回の戦利品

新潟は米どころ、酒どころであります。

久保田と八海山、それからこしひかり。

激辛七味唐辛子が何故だか気になって・・・購入してしまいましたグッド!