春分の日に雪かぁ・・・の巻3/21 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は春分の日。

昼と夜の長さが同じ日で有ります。

これから昼がドンドン長くなる訳でワクワクしますよねドキドキ

 

福島県の風習として・・・春分の日が休日なのに驚きました叫び

この年度末のクソ忙しい季節に祝日に休みになるなんてあり得ませんでしたから。

 

お彼岸に墓参りしないと労災事故が起るのなんだのの「迷信」があるみたいです。

まぁ郷に入らずんば郷に従えってなわけで休みの日に休めるのは有り難いモンです。

 

毎年、春分の日になれば福島県中通り地域ももう春の暖かさを感ずる季節なんですが・・・

 

 

今日は起きたら少しばかり積雪してました雪

ヒェ~・・・春はもう少し先のようですあせる

 

今年は2月は異例な温暖だったのですが

その反動なのか3月は寒いなぁショック!

 

んでさ・・・MLBで活躍する大谷翔平選手の専属通訳であった水原一平さんの

突然の解雇報道には驚かされましたドクロ

 

 

水原通訳は昨年のWBCにおける日本チーム優勝に欠かせない人材の1人でした。

このイベントで一躍「時の人」として有名になったのになぁしょぼん

 

何でも過度のギャンブル依存症で違法ギャンブルで8億円近い借金を背負い

大谷選手がその「穴埋め」したとか何とか・・・ビックリマーク

 

水原通訳も年収2億円以上の普通じゃない高収入者とのこと。

でもギャンブルにはまると年収や資産に関係なく

自分の限界以上にベットしてしまうんですな。

 

恐ろしいですね。

人は見かけによらないということでしょうかはてなマーク

 

水原さんは美しい奥様もいらっしゃるし

順風満帆っぽいお姿だったのですが・・・

落とし穴はどこにでもあるということでしょうかショック!

 

文豪菊池寛先生の名言の一つに

ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負だ!!

ってのがあります。

 

しかしそれを実践できる人と出来ない人の2種類がいるんですよねぇ

私は小心者ですから無理なんです。