宝塚大劇場で花組公演を観たところ | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は兵庫県宝塚市にある宝塚大劇場まで、
宝塚歌劇団花組公演『アルカンシエル』マチネを観て

福島県郡山までトンボ返りであります。

 

 

やっぱし宝塚は良いんだけど、田舎なんだよなぁ汗

せめて梅芸の場所にあれば、郡山から新幹線で直行直帰出来るんですが。

 

 

イケコ先生の一本物。

ナチスドイツ占領下のフランスパリが舞台。

 

まぁ御都合主義の塊の脚本ですが‥‥

なかなか面白かったです。

 

第一感は、

ドイツ人にもフランス人にも色々な人がいる、

でしょうかはてなマーク

 

中にはまゆぼんの様なステレオタイプのキャラもおりましたがビックリマーク

輝月のキャラはもっと変態チックにして欲しかった。

 

ひとこは襟元に騎士十字章ぶら下げてだけど、

フランス戦役時で一介の大尉が受章って

国家レベルの英雄なんだけどな。

 

ひとこと美咲ちゃんが恋人の美味しい役ですな音譜

まぁ次期トップコンビですからねDASH!

 

「フランス開放」時にドイツ人男性と恋仲だった

フランス人女性は大変だったみたいですけどねあせる

 

なおレジスタンスに投降したドイツ軍人はほぼ殺害された模様。

「レジスタンスの平均寿命は2週間」と称されるほど過酷な闘いだったんです。

 

西ドイツの戦争映画「Uボート」の初っ端シーン。

ツーロンのUボート基地のドイツ海軍御用達クラブでスウィング演奏してたけどな音譜

 

Uボートの中でリリー・マルクレーンの「待ちましょう」のレコード掛けてたし、

独裁国家だと軍隊内の方が色々「自由」だったりします汗

 

 

私は1階A席より2階A席の方が好みなんですけどね。

宝塚友の会抽選だとなかなか当たりませんな叫び

 

 

今回の観劇が私的に柚香光-星風まどかコンビを観る最後の機会になってしまいましたあせる

ビックって格好良いな音譜

 

 

まどかちゃん的には宙→花組に異例のトップ娘役異動でしたが、

今に鑑みればホントにラッキーだったなぁパー

運命の歯車を感じます。