今日の福島県郡山市は大雪ですな・・・の巻2/5 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

何でも首都圏が大雪とのことで大変な事になってる!?

まぁ時々こんなことがありまあすよねぇ

 

今回は首都高が「予防的処置」というわけでかなり通行止めになっているとのこと!!

まぁ大雪で事故して首都高大渋滞って毎年の恒例儀式ですけんね。

 

 

首都圏の方々は雪の日でもノーマルタイヤで走る方々多数のようです。

広範囲での通行止めも仕方がないんでしょうかね。

 

 

私の大田区久が原在住時代も毎年1回は大雪降ってた記憶ありグッド!

 

 

第2京浜(国道1号線)のちょっとした坂を登れずにスタックする車両を眺めたモンでした。

東京は坂の多い場所ですけんね。

雪に弱い都市ですあせる

 

~~~~~~~~

 

今日は我が愛車、日産軽自動車号の定期点検の日。

朝にデイラア-さんに預けさせて頂きまして夕方に取りに行きましたが車

 

 

郡山でフカフカパウダースノーは珍しいです。

 

 

雪の日にオートフォーカスコンデジで写真撮ると

ピントが合わずにピンボケしますカメラ

 

 

まぁねぇ・・・郡山で走る車両はスタッドレスタイヤ着用率100%

だからこんな雪の日でも走れるんです車

こんな微勾配でもノーマルタイヤだったら走れませんモン汗

 

それにしても郡山⇔いわきを結ぶ国道49号線の長沢峠で

トラック多数スタックで通行止めとのこと叫び

 

 

阿武隈山地は温暖でそう簡単には雪が降らない場所。

浜通りのトラックはスタッドレスタイヤ履いてるんでしょうかはてなマーク

 

イヤ・・・あの長沢峠の延々とした急勾配に積雪すると

スタッドレスタイヤでも登れないかも知れませんガーン

 

磐越道も通行止めだし、郡山⇔いわきの交通網は遮断状態となっております。

大変だぁガーン