寒いですねぇ・・・の巻1/13 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

福島県中通り地方も積雪はそれほどでも無いけど寒いなぁ雪の結晶

でも朝の通勤する時に自家用車のウインドウガラスが凍結してる回数が

例年の冬よりも少ない気がします。

でもまぁ本格的な「冬」はこれからですかねぇ

 

宝塚歌劇ネタですが。。。

星組『RRR』東宝公演の宝塚友の会先行販売二次抽選申込って終わっちゃってたんだ。

忘れてましたわ。

もう最近は歌劇団公式サイト見る回数もホントに少なくなって汗

 

私的趣味的に宝塚歌劇観劇は・・・う~んですねあせる

そもそもは新型コロナで公演中止になったり

大劇場ソワレ公演開始時刻が15時→15時半に変更になったのが痛かったなぁショック!

(30分遅くなってソワレ公演観劇後に伊丹発福島行きのANA機に間に合わなくなったガーン

 

 

新型コロナが(表面上は)終焉して様々なイベント事が復活しています。

学生スポーツやお祭りも今年度から普段通りってのが多いです。

 

となると・・・新たな趣向である山登り趣味も片隅に追いやられつつあってさ。

今季から本格的に雪山に登ってみたいと考えていましたが、

福島の冬山も色々と厳しいですねぇ叫び

 

安達太良山や磐梯山ですらハードル高くてなかなか頂上まで行ける方は少ない様子。

私って雪山ラッセル嫌いですからドンッ

疲れますんで。

 

 

今年の年始に大阪の住吉大社に行って以来、

神社仏閣巡りも興味が湧き始めましてドキドキ

その他、各地の祭事関係ですねぇ

 

 

神社で売ってる各種アイテムも記念で買うようになってしまいました。

神田明神で頂いた大玉串、1,000円。

 

弊アパートでは飾る場所ないので台所の棚に展示ビックリマーク

簡易的な神棚も買ってこようひらめき電球

 

 

こんな福島県の各市町村での祭り・イベント情報本があります。

 

 

私はネイティブ福島県民ではなくヨソ者なんでね・・・

知らない祭事も多いですね。

 

 

白河だるま市で買ったダルマさんは洗濯機の上に展示ラブラブ

今年の白河だるま市には行かなきゃなパー

 

P.S.

 

 

大阪ミナミ地域に行く時はきざみうどんを好んで食べますねラーメン

関東地域にはきつねうどんはあってもきざみうどんは見かけませんので。

 

 

汁が薄いなぁあせる

薄口醤油の昆布出汁ってのが関西らしいや。

 

 

それから自動販売機の缶コーヒー50円ってのは激安ですベル

 

 

これは南海電鉄(株)萩之茶屋駅近くのあいりん地区での自販機ですが・・・

物価が違うんじゃないけクラッカー