今日が仕事始めでした・・・の巻1/9 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日が2024年(令和六年)の仕事始めでしたニコニコ

しっかし長い正月休みでしたあせる

 

昨年の12月28日からですから・・・12連休ビックリマーク

もう仕事する気が無くなっちゃいますね。

 

暇だから仕事しようか・・・と言っても、無断出勤したら怒られます。

会社のパソコンに電源入れたら出勤扱いになってしまうんです。

 

しかも会社パソコンはUSBやCD・SD等でデータ取出し不可能汗

家に持ち帰って仕事が出来ない窮屈な時代になりました。

 

今や週休2日が当たり前の時代です。

副業やって当然なんでしょうねぇパー

 

学生時代に大井競馬の後楽園場外で警備員のアルバイトやってました。

(まだ後楽園球場のあった頃)

 

JRAの錦糸町場外でも警備やってましたがJRAは基本土日開催です。

平日は普通に仕事して土日にJRA場外のアルバイトする会社員の方も多かったです。

 

当時(昭和末期)から既に週休2日制は当たり前になりつつありましたが、

私が就職したら・・・月休1日制の職場でしたげねにひひ

 

それとですね・・・出勤して初めて知りましたが

新型コロナやインフルエンザが大流行してるんですね叫び

 

この年末年始も体調不良で寝込んだと言ってる方々が多いようです。

新型コロナが伝染病なんちゃら基準で第五類になって報道されなくなったんで・・・

正直驚いた!?

 

でもねぇ・・・新型コロナってさ、罹病する方は二度も三度も繰り返し罹るんですねぇあせる

でも発病しない人は発病しない。

 

どうやら私は発病しない部類の人間のようです。

私は新型コロナにならないという絶対の信念と確信を持ってますから大丈夫ですチョキ

 

今まで3回ほど新型コロナ対策のワクチン接種をさせて頂きましたが

郡山市からの4回目接種のお誘いは無視にひひ

平日に半日休取ってまでワクチン接種する義理があるだろうかはてなマークってね。

 

計算したら・・・この正月休み、12日間で11万5千円弱使ってしまったえっ

大阪まで新幹線利用して旅行したのが痛かったなぁあせる

 

お金を使わない秘訣の第一歩は・・・家計簿(小遣い帳)付けることですね。

後から見返して反省できますからパー

 

~~~~~~~~

 

今年は年頭から1日の能登半島地震、

2日の羽田空港における海上保安庁機・日航機の衝突事故等、

波乱の幕開けとなりました。

関係者の方々にはお悔やみ申し上げます。

 

私的に思い知ったのは・・・緊急事態になった時は

会社支給携帯に直ちに安否確認のメールが届きます。

即座に安全報告しないと厳しく叱責されますショック!

元旦に安否確認メールが届いた時はさすがに返答が遅れて怒られたなぁ叫び

 

休みだろうが深夜だろうが常に会社支給携帯は必須な事を再確認ビックリマーク

問題は・・・山登りした時であります。

山の中では携帯が繋がりません。

もう会社支給携帯電話の繋がらない場所に行くのが恐怖になりつつあります。

弱ったもんだなぁ汗