今日が2023年の仕事納めでした・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

業務自体は昨日で終了でしたが・・・

今日は朝から出勤にて棚卸し等の月末〆書類を作成。

 

疲れましたが・・・昼頃にようやく終了。

2023年の仕事納めとなりましたドキドキ

 

でもお得意さんはまだまだ仕事ですから・・・

携帯電話にガンガン電話が掛ってきます。

 

休暇中も仕事用携帯電話は必携です。

お得意さんは仕事してるのに私はもう休み・・・罪悪感を感じますあせる

 

~~~~~~~~

 

今日は午後から郡山市街の銀行に行って、

今年6月に亡くなった母の遺産相続における相続税を納税してきましたパー

(納税書類その他手続き一切は行政書士の先生にお願いしてこちらは支払うだけ。)

 

平日は仕事のしがない独身サラリーマンですから

こんな時しか銀行窓口には行けないんです。

 

ホントだと税務署に行って納税するのが本筋ですビックリマーク

私はコレまで一度も税務署に行ったことがないんで

コレが良い機会ラブラブと思って税務署で納税しようかとも思いましたが・・・

 

銀行行って大金降ろして現金持って税務署行くのは何とも気が重いハートブレイク

ってんで温和しく銀行で処理いたしましたべーっだ!

 

~~~~~~~~
 

ちょっとだけ市街散策走る人

 

 

うすい百貨店。

百貨店があるのは大都会の証拠ですラブラブ

福島駅前の中合百貨店が潰れたのはなんとも残念ですが・・・

 

 

郡山ビューホテル。

この道が旧々国道4号線(近世奥州街道)であります。

 

 

このフロンティア通りの北側にかつて郡山宿の陣屋があったようです。

 

 

こういう裏通りが散策には格好の場所なんです。

 

 

大通り向かいにある浄土宗の善導寺さん。

 

 

合掌(-人-)

16世紀後半に建立した寺院とのことですが、

戊辰戦争で全焼してしまい明治時代に再建された歴史的建造物のようです汗

 

 

こういう2階の縁側に欄干がある日本家屋も素敵ですベル

いつに建てられたのでしょうはてなマーク

 

 

1階の庇がかなりへたってますけどねぇあせる

何の建物だったんでしょう。

 

 

蔵を利用した質屋さん。

素敵です。

郡山市街になると大谷石の石蔵よりも土蔵の方が多い気がします。