宝塚歌劇宙組で『大逆転裁判』ですか・・・の巻2/27 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

平日朝は(早出がない限り)CS放送スカステでの朝のタカラヅカ・ニュースを

10分間だけ見て出勤するのがルーティンワークとなっている私テレビ

 

今朝は初っ端の「宝塚歌劇 上演公演のお知らせ」を見て、

初めて宙組さんの別箱公演で『大逆転裁判』するのに気が付きました汗

最近は宝塚歌劇団公式サイトもなっかなか検索しなくなったモンですからショック!

 

2023年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/KAAT神奈川芸術劇場公演】<2023年7月~8月・宙組『大逆転裁判』>

 

2023年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/KAAT神奈川芸術劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   
/宙組公演
■主演・・・瑠風輝

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年7月19日(水)~7月26日(水)<一般前売 2023年6月4日(日)>
座席料金…全席8,000円
◆KAAT神奈川芸術劇場:2023年8月1日(火)~8月8日(火)<一般前売 2023年7月2日(日)>
座席料金…S席8,300円 A席5,000円

ミュージカル・ロマン
『大逆転裁判』 -新・蘇る真実-
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木圭

宝塚歌劇×逆転裁判第4弾として、「逆転裁判」シリーズの主人公・成歩堂龍一の先祖、成歩堂龍ノ介を主人公とした大ヒット作「大逆転裁判」を舞台化!
法廷を舞台に、無実の罪に問われた依頼人を救うべく事件の真相を暴いていくゲーム「逆転裁判」は、累計販売980万本を超える大人気シリーズ。個性豊かなキャラクターや緻密に作り込まれたストーリー展開は絶大な支持を集め、ゲームの枠に留まらず映画やテレビアニメ等でメディアミックスされてきました。宝塚歌劇においても2009年に宙組で初演後、同年に『逆転裁判2』を、2013年には『逆転裁判3』を上演し、いずれも大好評を博した人気作品です。
弁護士を志す大学生・成歩堂龍ノ介は、最新の司法制度を学ぶ為、明治時代の大日本帝国から万国博覧会を目前に控えた大英帝国への留学を果たす。次々と難事件に巻き込まれていく龍ノ介は、法務助士の寿沙都らと共に依頼人の為に立ち上がるが、そこに世紀の大探偵シャーロック・ホームズが現れ…。「異議あり!」の名台詞から、絶体絶命のピンチを覆していく痛快法廷バトル、この夏、新たな真実が蘇る!  

 

逆転裁判とは懐かしいなぁラブラブ

初演は14年前ですかビックリマーク

主演は蘭寿とむさんでしたな。

当時はテレビゲームソフトと宝塚歌劇のコラボレーションが奇異だった思い出があります。

 

 

上矢印私は『逆転裁判3』は観に行ったようですね。

主演は悠未ひろさん。

内容は全く覚えてないですがにひひ

これも10年前ですか・・・

 

今回の主演は瑠風輝ですねぇ・・・

この公演が行われる頃は宙組3番手男役になっているはず。

 

これが初東上公演主演だもんな。

エラい出世ですベル

 

私もそこそこ宝塚歌劇ファンやってますから同じ路線男役でもさ・・・

・劇団お気に入りで絶対にトップスターになれそうな男役

・芸達者で運が良ければトップスターになれそうな男役

・新公主演してもトップスターはちょっと・・・な男役

等々様々なタイプがいる事が何となく分ります。

 

もえこは私的には・・・上記の第三者という印象でした。

でも劇団的にはかなり「かっている」路線男役なんですね。

私の認識を改めなきゃなりませんか。

 

それにしても驚いたのはもえこが98期ってこと。

来年度で研11。

路線男役とすればまだまだ若い、「ヒヨッコ」です。

私的には95期ぐらいという印象でしたから。

 

初バウホール主演は・・・

 

 

『リッツ・ホテルなんたら』でしたな。

キムシン先生の奇作でしたねぇあせる

 

宙組さんは男役も娘役も随分と層が薄い気がします。

このまま何事もなければ・・・

数年後にはずんが宙組トップスターでもえこが男役2番手って事になりますが。

 

こんなに上手い塩梅に事が運ぶかどうかは甚だ疑問であります。

でもまぁね、今はもえこの東上公演主演を素直に喜ぶべきなんでしょう。

 

主人公である成歩堂龍ノ介は明治初期の大学生で英国に留学して

八面六臂の活躍を見せるって・・・如何にもな宝塚らしい芝居べーっだ!

 

ヒロインは英国人ですかね。

山吹ひばりちゃん初東上公演ヒロイン音譜がセオリーですが、

ここらで愛未サラちゃん大抜擢も面白いんぁラブラブ

 

サラちゃん長身だけんど、もえことの身長のバランスは如何かなビックリマーク