伊豆ヶ岳に行くとか・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休みなので東京の本家に居ります。
今回は車で上京であります車



東北自動車道も上りはスイスイですが下りは大渋滞でしたビックリマーク

高速道路での渋滞ってストレス溜まりますよね汗



昨日は空いていたので、奥武蔵にある伊豆ヶ岳に行って来ました走る人

新型コロナ云々と山登り用具を持って来るために

新幹線ではなくて自家用車を選択した次第です。



小学生時代以来の伊豆ヶ岳でしたが・・・山頂の視界は皆無目

こんな感じだったっけ!?



稜線歩きも樹林帯に覆われていて蒸し暑いだけやなパー

森林限界超えないような低山は真夏に登るもんじゃないな。



道端には沢山のきのこが生えていて目の保養ドキドキ

もう秋も間近です。



この白いきのこが美しくて素敵でしたチョキ

真菌類って生物界では動物と兄弟筋との事。

真菌は細菌や植物よりも圧倒的に動物に近い生き物ってのが面白いです音譜



きのこって基本的に食べられますが

真っ白いきのこって食欲が湧きませんなグッド!



正丸駅→旧正丸峠→伊豆ヶ岳→天目指峠→子ノ権現→吾野駅のルート。

子ノ権現の駐車場から遥かに東京スカイツリーが望めましたラブラブ


奥武蔵の山に行くのはウン十年振りですが

公共交通機関使って行けるってのは恵まれていますねクラッカー


〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は夕方からダラダラとTV見てたら、

BS朝日に早霧せいなさんが出ていて驚きましたビックリマーク



ふ〜む、山番組ですな富士山

那須岳縦走行ってきたんかわんわん



最近、アウトドア系(山登り系)番組がホンに増えてきてます。

ブームなんですね。

いわゆる「山ガール」を演じられる女優さんの需要ってまだまだありそうな感じ。



でも山登りって基本疲れますからね。

危ないシチュエーションも多いし。




趣味としてハマるレベルじゃないとな。

チギさんは如何でしょうかはてなマーク



現在の東京都N区は大雨ですなあめ

何でも台風直撃だそうで・・・

今まで散々暑い日々だったのに、

よりによってお盆休みに大雨降るってどういう了見でぃDASH!