マフラーお釈迦でお先マッフラー・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚歌劇団公式サイトで次の本公演で退団する現月組トップ娘役美園さくらちゃんの

ミュージック・サロンの演目発表がありましたラブラブ

 

 

美園さくら ミュージック・サロン

 

<タイトル>
『未定』

<構成・演出>
齋藤吉正

<出演者>
(月組)美園さくら
暁千星、瑠皇りあ、毬矢ソナタ   

 

第一ホテル東京

 

<日時>
2021年3月15日(月)・16日(火)

<場所>
5階「ラ・ローズ」

<料金>
28,000円(税サ込)

※販売方法、前売り日等は後日お知らせいたします。   

 

宝塚ホテル

「宝塚ホテル開業記念イベント」
宝塚ホテルの開業記念イベントとして実施いたします。

<日時>
2021年3月22日(月)・23日(火)・24日(水)

<場所>
1階「宝寿」

<料金>
28,000円(税サ込)

※販売方法、前売り日等は後日お知らせいたします。

 

 

娘役の中でもトップ娘役の特権の1つ!?

いわゆる退団御祝儀ディナー・ショーであるミュージック・サロン。

 

一時期はやらない風潮もありましたが、最近ではやる方向性になりましたな。

まぁディナーショーとは言え、宝塚歌劇で娘役主演公演は稀ですからね。

 

昨今の新型コロナウィルスの影響下においてディナーショーはハードル高い公演となっています。

来年の3月に大都市圏がどのような状況になっているのかはてなマーク

現状ではなんとも言えんけんな。

無事にミュージックサロンが実施させることを望みます。

 

それにしてもミュージック・サロンって退団本公演の

大劇場公演と東京宝塚公演の隙間にやるモンだと思い込んでいました。

今次はサヨナラ公演の前にやるんですねラブラブ!

 

現状では来年の予定など立たないわけですが・・・

その方が余裕があって良いんだろうね。

 

サヨナラ大劇場公演の公演中、それも終盤近くに

ミュージック・サロンの稽古を行うってのが定番だったように思い出されます。

娘役の花道であるミュージックサロンを何とか恙無く公演して欲しいなドキドキ

 

演出はサイトー先生。

アリがミュージックサロンに回るんですか・・・

フムフム。

 

でもこれが宝塚ホテルの開業記念イベントになるんですね!!

そうなるんですかはてなマーク

 

~~~~~~~~

 

最近、我が愛車である日産ブルーバード号のエンジン音が異常なのは気が付いておりました。

ここ1週間ぐらいかなはてなマーク

いわゆる排気音(エキゾーストノイズ)が激しくなり、運転席下から異常振動も感じました叫び

 

これが昨日、東北自動車道を館林ICまですっ飛ばした時から、

まるでTVで見るF1レースで聞くような激しい排気音になりまして・・・クラッカー

暴走族のバイク音みたいな感じ。

 

耐えられなくなって日産ディーラーさんに見て頂きましたが・・・

 

image

 
マフラーが破れて壊れていますべーっだ!とのことで驚きました。
初めて我が愛車の床下を見ましたが・・・
想像以上に腐食してボロボロに錆びているのに驚愕叫び
 
image
 
初登録が平成12年の我が愛車ですが・・・
20年経つと床下のエキゾーストチューブが腐食して切断してしまうんですか・・・
 
マフラー通さずに排気される訳ですから、まるでF1レースのような爆音がしたのも当然ですな。
自動車って少なくても50年、100年は乗り続けることができて当然です。
でもまぁマフラーは消耗品だというのは納得ですかな。
 
マフラー交換を見積して貰ったら15万円とのことです
この出費は痛いなぁ・・・ショック!
20年前の自動車なのに在庫確認が必要って・・・ね。
 
天下の日産さんですからね、宜しく頼みますよラブラブ
信頼しています。
 

でもさ・・・このままだとマフラーが落下しますので・・・って修理まで代車を貸して頂きましたが・・・

ヒェ~叫び

こんな車で高速道路をすっ飛ばしたと思うと背筋が寒くなりました。

 

高速道路でマフラーが断裂落下したら危ないもんなハートブレイク