競輪グランプリで大当たりぃ・・・だけどの巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は午後から西武西武園線西武園駅前にある西武園競輪場まで

競輪グランプリ(GP)の車券を買いに行きました。

 

 

西武園駅の北口。

乗降客のほぼ100%が西武園競輪利用者ですねニコニコ

 

 

スゲェ・・・これって手書きのポスターじゃねぇのニコニコ

パスモを使って競輪(西武園)に行こうビックリマーク

パスモで行く西武園競輪

 

 

実はここらが東京都と埼玉県の都県境であります。

西武園駅は東京都東村山市で西武園競輪場は埼玉県所沢市なんですよねクラッカー

 

 

年に1回、12月30日に競輪グランプリの車券だけ購入するために訪れる西武園競輪場自転車

 

 

昭和の香り漂うような鉄火場臭さは皆無で立派だけど、

無機質で面白みのないバンクです。

 

 

こん時⑧平原を頭に買う!!と宣言しましたが・・・日和ました叫び

 

多分、平原選手は最終バック付近の内から突っ込んで来る・・・

でもね・・・どうしても先頭でゴールする姿が想像できなくてガーン

しかし・・・3着ならなんとなく頭に思い浮かぶのです。

 

 

ってなことで購入直前に作戦変更しまして・・・全-全-⑧100円ずつ5,600円で勝負グッド!

 

で結果は・・・皆さんご承知の通り、④-③-⑧で143,920円の払い戻し。

やったぁ~ドキドキ

 

13万8千円ちょっとの儲け音譜

GP当てたのは久しぶりです。

 

大体、車券を買う場合は最初の直観が正しくて、

あれこれ考えて買い筋を変えると後悔することが多いのですが今回は良かったなぁ

 

 

④佐藤慎太郎選手の優勝が想定外だったです。

全流しにしなきゃ当たらなかったよ。

でも佐藤選手は福島県出身ですから今の私的には地元選手ですわね。

 

でもねぇ・・・私が競輪やり始めたのは四国時代でして、当時は香川の児玉広志選手のファンでした。

佐藤選手は児玉選手と一緒のレースになると勝負度外視で競って潰しに来るので嫌いでした。

 

当時の児玉選手はいわゆる「競輪道」に反するレースをする人で、

佐藤選手としても同じ追込選手として許せなかったんだろうとは思いますが。

ってなわけで若干モヤモヤ感はありますが、平原選手も想定通りの行動で車券が当たって良かったよ。

 

 

しかしながら、夕方から用事があって競輪グランプリ自体は他所で観戦。

なので、まだ払い戻し出来ていません。

 

普段は東北で暮らしていますから、

車券有効期限である60日以内に西武園競輪場に行って払い戻しする機会は・・・恐らくもうないあせる

とほほショック!

 

西武園競輪も商売っ気がない競輪場で土日でも場外発売しない方が多いんだもんなえっ

14万円は日本自転車振興会にお布施しておこうひらめき電球

そうしておけば次はもっと良いことあるよねラブラブ

 

 

西武園駅での西武鉄道2000系。

 

 

それまで20m3ドア正面非貫通がデフォルトだった西武鉄道で、

4ドア貫通扉有と無個性なった発端となった車両。

 

 

室内は昭和後期らしい通勤車両ですね。

 

 

西武鉄道の路線図はホントに複雑怪奇です。

これには様々な歴史があったわけですが、今でも表沙汰にならない謎が多いようですね。

 

                                                    以上

 

これで、今年もおしまいラブラブ

また来年よろしくお願いします。

今はネットするのも困難な状況で時間がなくて・・・