ちょっと避難することになりました・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

郡山市も昼前から突如として豪雨となりまして、やすみなく降り続いております雨

 

私の現在の住処は阿武隈川流域近くの場所で避難勧告(レベル4)が発令されました。

何でも20時頃に阿武隈川が氾濫危険水位を突破するとのこと。

 

いわゆる昔は田んぼだった典型的な新興住宅地でありまして、

住民のほとんどは新住民でネイティブ郡山人は全くいない地域。

過去の水害でここらがどうなったのか知る人が誰もいないのがな・・・

 

ってなわけで、取りあえず高い所に避難することにしましたノッシ

念のため。

 

阿武隈川堤内直下の道路から標高が1mしか上がっていない場所のアパート1階に住んでいるので、

堤防が決壊したら確実に床上浸水になりそう叫び

 

堤防さん頑張ってチョキとエールを送っておこう。

堤防が決壊するとしたら安積町側かはてなマーク田村町側かはてなマーク

ハテサテビックリマーク