すずき食堂で白河ラーメンを食べる・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は宝塚歌劇月組大劇場公演『I AM FROM AUSTRIA』の初日ですね。

大劇場で現代物の1本モノ芝居は珍しいのですが・・・

 

良作だと良いですね。

サイトー先生は別箱公演だと良い芝居が多いのですが、

大劇場1本モノでは本領発揮となりましょうかビックリマーク

 

 

先日、白河市国道289号線沿いにあるすずき食堂まで白河ラーメンを食べに行きました車

国道289号線の白河市区間は「ラーメン街道」と称されるほどラーメン屋さんの多い激戦区とのこと。

白河ラーメンについては無知なので地元の方に連れて行ってもらいましたべーっだ!

 

 

県立白河実業高校の交差点のところにあるラーメン屋さんラーメン

白河実業は競輪の伏見選手や岡部選手の母校ですなぁラブラブ

 

 

「すずき食堂」と称するようにかつては食堂だったのでしょうけど、

現在はラーメンのみでライスすらない、白河ラーメンに特化したお店。

 

今回はチャーシューメン1,150円を注文。

ラーメンで千円以上はちょっと高いな!?

でもあまりのチャーシューのボリュームに驚きました。

 

 

白河ラーメンも平打ち縮れ麺です。

具はチャーシューの外はナルト・ゆで卵のみといたってシンプルチョキ

 

スープは魚介系の匂いはほとんど無く、ほぼ醤油とんこつラーメン。

どちらかと言うと喜多方ラーメン系に近い白河ラーメン・・・ですかはてなマーク

 

でもこりゃ美味しいや音譜

私の好みドンピシャ。

私的白河ラーメンって魚介臭の強い甘ったるいラーメンという印象でしたが、そうでもないのかな!?

 

 

チャーシューは赤身の豚もも肉系。

しっかりとした歯応えがあってお腹にずっしりと入り込みますニコニコ

チャーシューの周りに食紅で色付けするのも白河ラーメンの特徴でしょうか!?

 

 

十分に満足致しましたラブラブ!

また食べに行きたいなぁパー

 

私が喜多方ラーメンの惚れ込んで喜多方市に足繁く通うようになったのは

(アッサリ醤油とんこつラーメンという私の好みに合っていた外に)

朝ラーメンの存在が大きい。

 

朝7時にラーメンを食べた後に、休みの日を有意義に活用出来る。

白河ラーメンには「朝ラー」という概念がなくほとんどのお店は朝11時開店。

となると白河まで食べに出かけると休みの日が半日潰れるわけで、

そこがちょっとなぁ・・・と後手を踏むのです汗