花組トップ娘役仙名彩世さんが退団ですか・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日の10月15日ですが、花組トップ娘役である仙名彩世さんの退団発表がありました。

来年4月28日が東京宝塚劇場千秋楽の『CASANOVA』が最後の公演となるようです。

サヨナラ公演が生田先生の1本物オリジナル芝居かぁあせる

 

いきなりの退団発表で正直驚きました。

まぁ『MESSIAH』の東宝千秋楽を待っての発表なのでしょうけどね。

でもてっきり花組トップスターである明日海りおと同時退団とばかり思い込んでたからなぁDASH!

 

この時に少し述べましたが、ゆきちゃんは94期の首席だったんですね。

 

 

何年前でぃべーっだ!

 

しかし彼女は新人公演ヒロイン未経験なんですねぇショック!

ですから、バウホール公演ヒロインや理事主演公演ヒロインを務めても、

トップ娘役候補としての路線娘役という認識は私にはなかったですね。

 

新公ヒロインはトップ娘役のための必要条件であり、

トップ娘役にとって新公ヒロインは十分条件・・・だとばかり思い込んでしました。

ですからゆきちゃんの花組トップ娘役就任は心底驚いてしまいましたぜ!!

 

そこには前花組トップ娘役某の突然の退団があったからなのですが、

(宙組からわざわざ異動させて別箱公演ヒロイン未経験の某の花娘1就任は明らかに無謀だった)

そこで「神様のヒゲをわしづかみ」できたのは、ゆきちゃんの努力の賜にほかありません。

 

トップ娘役には

劇団が是が非でもトップ娘役にしなければならない人、

運をつかみ取ってトップ娘役になる人、

の2種類いると感じていますが、彼女は典型的な後者ですなぁ

 

娘役は若い頃から青田買いされますから、同組に劇団押し押し若手娘役がいると、

諸事情により新公ヒロインできない場合もありますからね(桜一花さんもその1人でしたべーっだ!

そんな娘役さんでも腐らずに頑張れば報われることもあるという、希有な例となりました。

 

失礼ながら若々しさはあまり感じないのですが(渚あきさんにイメージが重なる)

歌・芝居・ダンスに優れた手堅いトップ娘役さんでした。

最後まで頑張れベルです。

 

現在のトップ娘役の中でダルマ姿になって美しい御御足を拝観できるのは、

ゆきちゃんと月組のちゃぴぐらいだもんなぁ

そのお二人が相次いで退団は哀しいことですショック!

 

退団したら外部の舞台でヒロインのお母さん役とかで活躍しそうだなべーっだ!

でも1本物のオリジナル芝居で退団だったら、ショーの付いた2本物で退団して欲しかったなぁ汗

 

 

んでもって、気になるのは次期花組トップ娘役人事となりますが・・・

現在の花組にはトップ娘役になりそうな路線娘役陣が揃いに揃っている感じ。

 

しろきみちゃん・華ちゃん・音さん・瞳ちゃん。

その他、小うらら、りりかちゃんやべーちゃんだって新公ヒロイン経験者だもんね。

異動も考慮すれば、もっともっと候補者は増えますが・・・

 

で正直みりおの任期も先が見えている感もあるし、無理してトップ娘役を設けない、

花組トップ娘役不在となる可能性も大だわなぁ

 

トップ娘役の役割は、

1,トップスターの相手役

2,組の娘役の代表

ですからね。

 

トップスターの相手役が不在ってのはどってことないけど、

組の娘役の代表が不在というのは、非常に哀しい事態なんだけどね、私的には。

 

どうなりますかなメラメラ